ここから本文です

auの携帯料金を滞納していて 法律事務所とのやりとりで 一度分割にしてもらった...

nai********さん

2017/2/721:34:24

auの携帯料金を滞納していて
法律事務所とのやりとりで
一度分割にしてもらったんですが
持病があって思うように働けず
振り込むことが出来ませんでした。

そしてこの間
民事起訴法382

条以下に基づく
支払催促申立の通知が来てしいました。
一括で18万8千円を2/9までに
振り込めない場合、差し押さえされると。

私が振り込めなかったので
自業自得なのですが
一括でとても用意出来ません。
手持ちも数千円しかありません。

差し押さえされるものも何もなく
自分名義の物も口座しかなく
実家暮らしをしています。

法律事務所へ連絡をしたら
一度振込出来なかった分割を
もう一度承ってくれるのでしょうか?
差し押さえ対象物は
家全体の物なのでしょうか?


すみません、アドバイスお願い致します。

閲覧数:
671
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/2/805:59:40

おそらく民事訴訟方での通知なら、通知は裁判所から来ているのてはないでしょうか?
それならもう手遅れかも知れませんが、一度その法律事務所に連絡を入れて相談してください。ここで相談しても解決しません。
2/9迄に相談してください。期限を過ぎると
、もう分割の相談も、
差し押さえも免れません。いずれにしても、至急その法律事務所に連絡して、病気で支払えないことを伝えた上で、相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2017/2/905:01:34

まだ間に合います、差押えは裁判所に呼ばれたあとから来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2017/2/721:43:57

先ず、そういう状態の時はこんな所で聞かずに、その法律事務所に連絡を入れる事です。
手遅れでも、入れるべきです。
差し押さえはあなたの物と特定出来る物だけです。
生活に必要と認められる最低限の物は取られません。
何も無いなら、取られません。