ここから本文です

高校生です。脳についてです。障がいもなにももっておりません。今まで正常に育ち...

roo********さん

2017/2/723:36:51

高校生です。脳についてです。障がいもなにももっておりません。今まで正常に育ちました。が、、、

とてつもなく説明が難しいので理解してくれる方がいるか心配です。

それは、小学生の頃

でしょうか。

結果から言うと何の前触れもなく突然、ここにいるのってなに?自分?生きてるってなに?と脳が思い、若干記憶喪失?気味になりかけました。

前触れがないとは言え、その記憶喪失もどきが起こる数秒前、脳ではあることが起きていました。
そのあることはこれから説明しますが、そのとき自分の顔の表情も発生も問題なく行えます。しかし脳だけがそう思ってしまいます。とても説明が難しいです。
ぼーっとするのが激しいバージョンですかね、、

あることとは、ごく一部の行動を脳で思い浮かべ、それが無限ループします。

例えば、キングカズがゴール決めた。キングカズがゴール決めた。キングカズがゴール決めた?キングカズがゴール決めた?、、、、、、、、、→ここで、自分?生きるってなに?とぼーっとした延長線上で記憶喪失もどきになります。
それは、歳を重ねて行くにつれ、記憶喪失もどきの時間がだんだん伸びていき、次、また記憶喪失もどきが起これば、テレビでよくやってる突然記憶喪失になり自分の名前すらもわからない。みたくなるのではないかと恐れています。
でも、テレビの記憶喪失の人は生きることがわかっていて、自分がどこで生まれたのかなどがわからないらしいです。
自分の記憶喪失もどきは、生きるってなに?自分いま生きてる、、本当にこの世ってあるのか?と脳だけが思うんです。
言葉では人の前でいつも、あーきた、あーきた。と、普段どうりの会話ができるんですが脳だけ戸惑っている感じです。

歳を重ねるにつれ、明らかにその記憶喪失もどきの回数は減り、記憶喪失もどきになったときの時間が伸びていってる実感がすごく強いです。

本当に本当に説明が下手で申し訳ございません。
特に病気も持ってませんし、最近では頭に衝撃を受けたわけでもありません。

少しでも心強い意見をお持ちの方に質問したいです。

もしくは脳を専門とする方に見てもらいたいです。

なんでも構いませんのでご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/2/900:10:11

離人症じゃないですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる