ここから本文です

3/15、16に夫婦+子供(5歳)の3名でディズニーに車で行きます。 「『アナと雪の女...

ryu********さん

2017/2/800:12:22

3/15、16に夫婦+子供(5歳)の3名でディズニーに車で行きます。
「『アナと雪の女王』の世界と東京ディズニーシー15周年のグランドフィナーレを満喫する2DAYS」
のバケーションパッケージをア

ンバサダーホテル、チップとデールルームで予約しました。

15日
フローズンファンタジーパレード1回目
フローズン・フォーエバー1回目
16日
朝食シェフミッキー7:00
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~2回目

宿泊特典で
15日夕食シェフミッキー17:00
16日昼食ベッラヴィスタ13:50

我が家はキャラグリが大好きなので、15日キャラブレ、15、16日どちらかでルアウ&ファンを利用したくてスケジュールを整理してみたのですが…

15日
8:00開園
フローズンファンタジーパレード1回目(バケパ)
15:00チェックイン
17:00シェフミッキー
フローズン・フォーエバー1回目(バケパ)

16日
7:00シェフミッキー(バケパ)
12:00チェックアウト
13:50ベッラヴィスタ
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー2回目(バケパ)

ハッピー15エントリーは利用しません。

15日のキャラブレPSが取れれば利用したいのですが、ルアウのように争奪戦?な感じでしょうか?

キャラブレが取れなければルアウ1回目、取れた場合はルアウ3回目にしてシェフミをキャンセルしようかと思いますが、キャラブレとルアウのPSはどちらが先に埋まりますか?

クリスタルはとりあえず2回目を選択してありますが、クリスタルは1回目と2回目どちらがオススメでしょうか?

クリスタル1回目がオススメの場合、16日ベッラをキャンセルして夕食にホライズンにしようかと。

16日のバケパ朝食が7:00固定で朝早いので、15日は早めにホテルに戻ろうかと思いフローズン・フォーエバー1回目にしましたが、1回目と2回目どちらがオススメでしょうか?

レストランPSに縛られると大変なのはわかるのですが、PSがないと食事難民になりそうで…(^^;)

実は、アナ雪に興味があるわけでもなく、イベントだし…15周年だし…となんとなく選んだバケパなのですが、このバケパはどうなんでしょう?未だに販売されているので人気がないのでしょうか??

どうしてもこの日しか行けなく、チプデルームとFPのためだけのバケパなので、他のバケパ(ディズニーホテルに泊まってめいっぱい~かナイトエンターテイメント~)に変更しようかな?と思ってたりします。

「ディズニーホテルに泊まってめいっぱい~」は初日にクリスタルが選択出来て、「ナイトエンターテイメント~」は両日エレパレかファンタズミックが選択出来て、どちらも朝食のシェフミは時間選択出来るのでかなり悩みます。

アドバイスお願いします。

補足チプデルームのキャンセルが拾えちゃいました…
これにワンダフルで妥協するべきか、値段もあまり変わらないのでショー鑑賞券付きのバケパにするべきか…(ーー;)

閲覧数:
466
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2017/2/812:16:08

ryuma1146さま


今日、3月のショー/パレードスケジュールが公表されましたね。

●3/15(水)

◆フローズンファンタジーパレード
1回目:10:15
2回目:15:50

http://info.tokyodisneyresort.jp/monthly_schedule/show/d164d4b36d39...

◆フローズン・フォーエバー
1回目:19:40
2回目:20:55

http://info.tokyodisneyresort.jp/monthly_schedule/show/772fa1414b4a...


●3/16(木)

◆クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~
1回目:14:00
2回目:18:20

http://info.tokyodisneyresort.jp/monthly_schedule/show/235d85abc829...


3月は、フローズン・フォーエバーの中央鑑賞席で抽選が有るかどうかは、まだ情報がありませんが、2月は全日抽選なしですね。

多くのゲストが期待していたものより評価が低い様で、一般ゲストの観賞では、中央鑑賞席の抽選が無く、また、それほど長い時間待たなくても比較的良席を確保できるようですね。

フローズンファンタジーパレードは、パレードルートが長いですから、鑑賞場所に拘らなければ、あまり苦労することなく、また長時間待つこともなく鑑賞場所を確保しやすいですね。

ですので、わわざわざ、高額になるバケーションパッケージを利用して、ローズン・フォーエバーやフローズンファンタジーパレードの専用鑑賞席を確保するまでもないと考えているゲストが多いのかと思います。


また、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~ は、良い場所を確保できれば、夜公演の方が照明効果が華やかでより楽しめると思いますが、バケーションパッケージ専用席のハーバーサイドテラスは、残念ながら、このクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~を堪能できるような場所では無い為に人気が無い様です。


そして、遠方組のゲストには、評判が高い「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~」の夜公演が、利用交通機関の関係で選択が難しくなるケースも多い様で、このプランが不人気となっている要因の一つですね。


これらの事が複合的な要因となり、「『アナと雪の女王』の世界と東京ディズニーシー15周年のグランドフィナーレを満喫する2Days」を選択するゲストが少ないのでしょう。


アナ雪に興味が無いのでしたら、無理して利用するプランではないと思いますので、「ディズニーホテルに泊まってめいっぱい~」を選択して、ryuma1146家としてディズニーパークでお楽しみになりたいことを計画にされた方が賢明かと思います。

  • 質問者

    ryu********さん

    2017/2/814:13:44

    ショーパレのスケジュール発表になったのですね!ありがとうございます。

    アナ雪の歌は歌えるし、オラフは好きですが、男の子なのであまり興味がないみたいです。

    パレードもハピネスよりエレパレのピカピカ系が好きなので、アナ雪のバケパを選択する理由がないかもですね…

    クリスタルは親が観たい!でも場所取りが…
    でもバケパ席は微妙なのですね…
    バケパ席にキャラクターは来るのでしょうか?
    子供がチプデが好きなので、チプデが来るなならバケパ席にしたい気もします。

    とりあえずアナ雪のバケパはなしですね(^^;)

質問した人からのコメント

2017/2/9 18:13:29

ディズニーホテルに泊まってアトラクションをめいっぱいに変更しました(*^^*)ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/800:45:01

質問を拝見して。

キャラブレとルアウなら、キャラブレの予約確保が優先ですね。ルアウは、キャンセルが出やすいらしいので。

3月のクリスタルの時間が、まだ分かりませんが、2月の予定通りなら、1回目が昼上演、2回目が夜上演です。
クリスタルの夜回は、照明効果がきれいで人気ですが、シーのバケパ席は、クリスタル鑑賞には適していないので、人気がイマイチのようです。

ただ、クリスタルを自力で鑑賞するには、場所取りの時間が相当取られるので、バケパで妥協するのもありです。


フローズンは、1回目、2回目の違いはありません。お子さんが小さいので、1回目を見て、早めにホテルへ戻ったほうが良いのでは?


この回答と、他のバケパの内容を比較して、より、希望に近い方を選ばれてはと思います。