ここから本文です

ライアン・ムーアと、デムーロ・ルメールの2人とはどのくらい技量が違うのですか...

mir********さん

2017/2/800:20:48

ライアン・ムーアと、デムーロ・ルメールの2人とはどのくらい技量が違うのですか?
オリビエ・ペリエとライアン・ムーアだったらどちらの方が名手だと思いますか?

補足通の皆様ありがとうございましたm(_ _)m
ミルコ重賞2週連続勝ちおめでとう\(^o^)/

閲覧数:
6,633
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/814:50:19

多く競馬関係者や騎手がライアン・ムーアを絶賛していますね
私ごときが語れませんが
逆に断言できるのは
デムーロのスタートセンスはこの2人
に比べて数段落ちる!
個人的にはデムーロはスタート下手だと思っています
しかしそのデムーロでも数回に1度は好スタートが決まる
事もあるのです(先週の東京新聞杯)
だから競馬は難しい・・・・(汗

ペリエのしごいてしごいてバテた馬をもたせたり
能力が明らかに劣る馬を上位に持ってきたり
したのを、この目で見たのと印象的に
人気馬のみ好勝負するムーアを見ると
ペリエが上のような気がします。

  • 2017/2/814:54:15

    追伸
    ただし、武豊TVⅡなどで、デムーロが語る
    日本や競馬に対する「愛」や「尊敬の念」
    は聞いていて涙が出てきますので
    デムーロのファンです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

LoLoさん

2017/2/820:43:56

たいして違いませんよ。
今はムーアが美味しい所を拾ってるんでムーアに感じる人も
多く居るでしょう。メディアのムーア絶賛情報も誇張の気がしますね。
ミルコも日本での、ここ一番のG1ではアスリートとしての
勝負強さを発揮しますし、ファンもミルコって凄いと一時は
思っていたでしょう。
勿論、騎手の好騎乗と言うのはありますが、馬の力と相性で
勝利する事が圧倒的に多い物。そこに馬を上手に導くのが名手の
仕事であり、プロのジョッキーで経験豊富であれば大差は無いと
思います。

ムーアもペリエもそれぞれ名手ですが、今のヨーロッパでの騎乗比較
ならミルコは敵わない。しかし日本での騎乗だとミルコの方が
断然上でしょう。経験の差です。ペリエもムーアも日本での騎乗は
客人扱いでの有力馬限定ですから勝鞍を挙げるのは当たり前。
通年騎乗すれば良い勝負になるのでは、、?

ペリエとムーア。好き嫌いの範囲の差がどちらかと言う事だけと
思いますが、実力的なものの差は無いと思います。
俺が好きなのはC・スミヨン。その意味からすれば、馬を御す感じに似た物を感じるペリエを上位と見てしまいますが、、。

エ○市民さん

2017/2/819:54:27

騎手として大きな差がある。

◆ ライアン・ムーアは「よけいな事をしない」「静かに何もしない(様に観える)」これは達人の証だと思っています。

◆ ミルコ・デムーロには一頃の岩田騎手にも通じるかなり強引な騎乗が見受けられますし、お天気屋の側面も伺え重要な馬は任せきれない、番手の馬でチャンンジの立場ならいいのですが。

◆ クリフトフ・ルメールはムーアに近く「静かに何もしない(様に観える)」ときもありますが、「静かに何もしなさすぎる(様に観える)」こともあると思います。

◆ 全盛期のオリビエ・ペリエと現代のライアン・ムーアでは、あくまで騎手の好みの問題ですが、ライアン・ムーアの方が奥深く一枚上なのでは?と思っています。ペリエも達人ですが、何か「日本競馬で米国競馬と欧州競馬を両方エンジョイしている」的騎乗をすることがありましたが、ムーアは「日本でもあくまで、馬の調子に併せて的確に芝・ダート問わず対応できている」点に凄みを感じるのです。

2017/2/815:31:59

デムーロはCデムー(弟)ではなくミルコ・デムーロですよね?
ミルコの方がライアン(ムーア)より技量は上だと思います。
ライアンは人気馬に普通に載って普通に勝たせるのがうまい、いわゆる上の下の騎手。ミルコは人気が3番人気以下でも大胆な騎乗でかたせることがうまい騎手。
出てきている騎手では、ライアン<ミルコ<ペリエの順で、一番うまいのはぺリエだと思います。
ぺリエは佐藤哲三が怪我で乗れない時、タップダンスシチーの主戦屋根を一時期勤めましたが、タップダンスシチーが500万下の身で1000万下の特別レースに格上挑戦して勝った後、コメントが「この馬は大きいところ(=G1レース)の一つや二つ取れますよ」、、、、その後実際にジャパンカップを勝ちました。
それでも、今まで来日した外国人騎手で一番すごかったのは、ラン・フランコ・デットーリです。社台の吉田照也さんが「デットーリが屋根であれば、他の騎手が屋根のときより、平均で1秒早い時計出せる。そのくらいデットーリはすごい」と賞賛していました。1秒といえば芝のレースでは約6馬身。いかにデットーリがすごいか、よくわかります。

2017/2/813:39:26

皆さんの技量に大差はないかと、、

その日のコンディション、モチベーションだけだと思います!!

スーパーどや様。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる