ここから本文です

ガンプラのアンテナ?のシャープ化のやり方を教えてください。細かく説明してほし...

chi********さん

2017/2/800:33:21

ガンプラのアンテナ?のシャープ化のやり方を教えてください。細かく説明してほしいです!

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2017/2/800:41:56

まずアンテナの先の裏側にあるフラッグを切れ味の良いニッパーで切り取ります。
この時、フラッグが少し残るようにし、残ったフラッグは平ヤスリで削り取り、アンテナ裏側を平らにします。
あとは先がとがるようにアンテナ表側の面に沿ってヤスリをかけていきます。
針のように先を尖らせると破損しやすいので、ほどほどにしておくことをおすすめします。

質問した人からのコメント

2017/2/8 03:07:02

みなさんご回答ありがとうございます。
わかりやすく説明してくださり助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/2/801:03:01

タブの部分をエッチングソーで切り落としてやすりで段差を慣らしたらデザインナイフでカンナがけ。