ここから本文です

ロエベのアマソナ28の色で悩んでいます。 買える事なら全色欲しいと思った...

upu********さん

2017/2/803:42:29

ロエベのアマソナ28の色で悩んでいます。

買える事なら全色欲しいと思ったくらい全部素敵で困っています。

店頭に何度か足を運んでいますが行く度に気持が変わってしまい…
当初はミンクかアッシュが使いやすいかなと思っていたのですが
ストーンブルーも他ブランドにはない上品な色で素敵だなと思い…
上記3色まで絞り込み、そこから結論出せずに悩んでいます。

それぞれ少しずつ不安な部分があり、
店頭ではミンクが人気色だと勧められたのですが若干地味?
アッシュは汚れや黒ずみが数年で目立ってしまう?
ストーンブルーはファッションが限られるかな?

普段のファッションはベーシックな感じで
色合いは黒、白、グレー、ベージュ、ピンクベージュなど地味な感じです。
現在30歳なのですができる事なら40歳まで使いたいと思っています。

アマソナ28を購入された方、
何色を買いましたか?
また、服との合わせやすさはいかがでしょうか?
滑らかな革なので汚れやすいかな?という印象を持ったのですが
使ってみていかがですか?

買って良かった事、
イマイチだった部分があれば教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a8m********さん

2017/2/1215:03:48

ちょうど私も同年代のため、回答させていただきます。
アマソナ28はちょうど20歳のときに黒を購入しました。
着物でも洋服でも合わせられますし、同色黒のワンピやコートはもちろん、何でも合わせます。ホテルの宿泊や食事、音楽美術鑑賞などで間違いがないので私はとても気に入って使っています。
ただ、きちんとした印象なので、カジュアルな場と、夏場にはちょっと重苦しい感じがしてお休みです。

使用するのは乱暴に扱うような場面はないので、10年近く使用してもいまだに目立った傷や汚れ・スレはありません。
もちろん、当時の私には大きな背伸びでしたので、丁寧に扱ってきましたし、大事なものなので、お手入れや保管はきちんとしています。

ロエベはほかの形でピンクや小ぶりなアマソナ23のオレンジを持っていますが、一番万能なのは黒です。
バッグで最初に買ったのはアマソナ28黒ですが、まったく後悔していません。大げさかもしれませんが、マイベストハンドバッグです。今後も使い続けたいと思っています。

私は革の手触りのよさや主張しないデザイン(ロゴは小さい型押しのもの)に惹かれていくつか購入していますが、流行りや人気ではなく、自分の雰囲気と合っているか、どういったときに使うのかとかを鏡の前ですごく考えて、財布ですら何度足を運んででも、自分で納得してから買っています。場合によっては、翌シーズンまで持ち越しとかもありました。
質問者様もぜひ、ご自分が気に入って、長く使用できるものを購入して下さい。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/2/14 16:12:11

回答ありがとうございました。
ブラックは別のブランドのバッグで持っているので、
今回は選択肢にないのですが、
やはりベーシックな色にしようと思いました。

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる