ここから本文です

レートを見た時にドルを基準にいろんな国のレートがでてきますよね

アバター

ID非公開さん

2017/2/804:58:27

レートを見た時にドルを基準にいろんな国のレートがでてきますよね

ドルと円で比べ円高になっているときは他の国と比べても円高になっているということでいいのでしょうか

それとももしユーロと円を見たい時にはいちいちユーロと円のレートをみてから過去の平均と比べ円高か円安か調べる必要があるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2017/2/1222:31:20

ドル/円で、円高基調であるなら...他通貨(俗にクロス円)も円高基調ではあるが...必ずしもドル/円と完全にシンクロ状態にはならない。

ドル・ユーロ・円絡みは、シンクロしているように見えるが...ポンドはまた違う動きをするしね....

ドル/円を見ながら、ユーロ/円、ユーロ/ドルをみることがそんなに負担かね~?
だったら見なければいい。ドル/円一本で勝負すれば?

僕は、常に...

ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、ユーロ/ポンドの6枚のチャートを見ているけど....

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/1322:52:18

勝負すれば?って言われても勝負なんかしないですけど笑
    旅行いろんなところ行くからただ単に疑問に思っただけでFXしようとか思ってないから自分のことだけ心配しておけばいいと思います^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hiroさん

2017/2/810:43:03

はじめまして!

>ドルと円で比べ円高になっているときは他の国と比べても円高になっているということでいいのでしょうか?

ドル/円のペアを見て円高になっている場合、円は他の通貨に対しても円高になっていることが多いです。ですが他の通貨に買われる要素があれば通貨ペアによっては円安になる場合もあります。

>それとももしユーロと円を見たい時にはいちいちユーロと円のレートをみてから過去の平均と比べ円高か円安か調べる必要があるのでしょうか?

調べるというほどのものではなく、チャートを見れば一目で直ぐ分かりますよ。注文する場合にはチャートを見るのが普通です。

以上です。

FX動画管理人:Hiro
http://fx-douga.com/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2017/2/807:28:47

>ドルと円で比べ円高になっているときは他の国と比べても円高になっているということでいいのでしょうか

そういうことはありません。各通貨ごとに決まります。

>もしユーロと円を見たい時にはいちいちユーロと円のレートをみてから過去の平均と比べ円高か円安か調べる必要があるのでしょうか?

その通りです。(平均が何の役に立つか分かりませんが)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる