ここから本文です

特撮で”敵から味方になった”といえば誰を思い出しますか?

ultraman_leo1988さん

2017/2/810:16:52

特撮で”敵から味方になった”といえば誰を思い出しますか?

閲覧数:
158
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoz********さん

編集あり2017/2/815:31:18

ライダーマンですね。元々デストロンの科学者で、ヨロイ元帥がライバル視して、抹殺を図るほどの幹部候補生でした。デストロン首領を庇ってV3からのキックをとっさに身代わりで受けてしまったほど、首領にぞっこんでした。もっともこの後、首領からは陰でバカ呼ばわりされ、「利用するだけ利用して、最後には殺される運命とも知らずに。」とか罵倒されていたので、本当にデストロンの幹部となったのかは定かではないのですが。途中からデストロンの正体にだんだんと気づき、V3とともに、デストロンと戦い、一旦はデストロンのプルトンミサイル攻撃を阻止するため、身を犠牲にするほどになりました。この時、V3から仮面ライダー4号と称されています。ライダーマンという名前は、当時の人気投票の結果命名されたらしいのですが、ライダーは乗る人、マンも人で、おかしな名前です。英語版の字幕では、knightとなっていました。仮面ライダー2号も、敵から味方になった1人です。テレビドラマでは、頭脳改造手術をされる前に、1号ライダーに助けられたとされているので、敵とまではいかないのでしょうが、原作漫画では「13人の仮面ライダー」編で、毎朝新聞記者一文字隼人と名乗り、12人のショッカーライダーの1人として、暗躍しました。頭に銃弾を受けたショックで、頭脳改造から解放され、本郷猛を殺したショッカーライダー達を1人で倒し、本郷猛に替わって、大自然の使者仮面ライダーとなることを誓いました。

質問した人からのコメント

2017/2/14 19:51:22

御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2017/2/1121:06:30

ネオギルトを裏切ってジャンパーソンの相棒として仲間になった『ガンギブソン』です。

ネオギルトを裏切ってジャンパーソンの相棒として仲間になった『ガンギブソン』です。

kok********さん

2017/2/1117:21:59

地味ですが「ゴジラの息子」に登場するクモンガです。

次回作の「怪獣総進撃」ではちゃっかりゴジラ側に立って参戦しています。
いつの間に仲良くなったんでしょうね?

dai********さん

2017/2/815:42:46

チェンジマンの敵女幹部とお調子者みたいな宇宙人が終盤でチェンジマン側につきましたね。
もともとゴズマは侵略した星の戦士や王族を
使った外人侵略部隊ですからいつ反目しても
おかしくない組織でした。
ですがブーバと言う戦士はチェンジマンとの戦いにこだわり敵として死にました。

メタルダーの
トップガンナー
最後は死にますが劇中メタルダーの友人として戦いかっこよかったですよ。

hol********さん

2017/2/812:30:23

仮面ライダードライブのチェイス。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2017/2/811:59:26

ライダーや戦隊の追加戦士は多すぎるので、
・ジャンナイン
・ジャグラスジャグラー
・18(ワンエイト)

・タイガージョー
ゴースンを裏切って一時的にライオン丸と共闘するだけでしたが、いつしか味方に…。


昭和ガメラも人類の敵から味方に(と思ってるのは、子供だけ…?)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる