ここから本文です

宮古島市への陸上自衛隊配備計画を巡り、配備候補地「千代田カントリークラブ」(...

fmk********さん

2017/2/813:54:16

宮古島市への陸上自衛隊配備計画を巡り、配備候補地「千代田カントリークラブ」(市上野野原)の周辺住民は7日、市役所平良庁舎を訪れ、下地敏彦市長宛ての質問書を市へ提出した。

質問書では「市長の『(1月の市長選の)選挙結果にて市民は判断した』との新基地建設の推進発言は、市民に対する説明義務を果たさない責任回避の発言で到底納得できない」などと訴えた。
琉球新報

沖縄の人って一体何なのでしょうか?
上から目線の態度で、お願いする気持ちは少しもないのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymz********さん

2017/2/902:27:17

1990年2月、急患輸送の自衛隊飛行機が悪天候の中、宮古島へ飛び立ち遭難、医師と自衛隊員の4人が還らぬ人となりました。

宮古島の人たちは亡くなった医師と自衛隊員の事は忘れてはいません。

沖縄の新聞社はそういった事は触れずに自衛隊配備を反対する同志の行動を『反戦平和』という飾りで世に知らしめようとしています。
偏った報道です。記事です。

沖縄の人と一括りにしないで下さい。
沖縄の県民はもっとマトモです。
回答になっていませんが沖縄人からの一言でした。

質問した人からのコメント

2017/2/15 10:39:47

沖縄の人ってなんかね、沖縄の新聞ってなんかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2017/2/814:07:22

それだけこれまで苦労されたという事でしょう。 全て米軍が沖縄を占領し軍事基地に変えてしまったのだから 怒りの矛先が政府に向かうのもおかしくはない。 ただね、日本を誰が守るのかっていう事だね。 地元の農家さんが守るのかい? アメリカでは軍人さんには市民が心から敬意を評している。 独立記念日のパレードでは軍人さんが通ると皆んな直立不動で敬礼をする。

日本人は国を守る人たちに 来ないでくれって言うんだな

これが 米国の核の傘にいる 骨抜き日本人の姿だ。

皆んなよく覚えておくように!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる