ここから本文です

損保会社負担金額教えて下さい? 交通事故で過失当方0で慰謝料とう仮に130万円で...

E320さん

2017/2/814:25:54

損保会社負担金額教えて下さい?
交通事故で過失当方0で慰謝料とう仮に130万円でした場合、自賠責保険120万円引く10万円を損保会社が負担するのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqr********さん

2017/2/815:13:12

そのとうりです。

自賠責保険は怪我に対しては120万円まで、その他後遺障害なら等級に応じていくらまでなど支払い限度額が定められてますのでそれを超えた分は任意保険にはいってるなら任意保険が入ってないなら自費で支払うということになります。

質問した人からのコメント

2017/2/9 09:48:48

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gkさん

2017/2/900:41:30

その通りです。
ただし、自賠責基準の慰謝料が120万に満たない場合は、残りの額は損保が負担します。
また、120万を越えた治療費、休業損害なども保険会社の負担になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2017/2/814:36:51

単純に言えばそういうことです。

実際には、130-自賠責保険支払額が任意保険支払額です。

自賠責基準での支払いが120万だとは限りません。基準を超えて認めることもあります。