ここから本文です

犬の会陰ヘルニアについてお尋ねします。

アバター

ID非公開さん

2017/2/815:31:15

犬の会陰ヘルニアについてお尋ねします。

既出のものが沢山ありますがうちのは特別なケースかと思い投稿します。半年ほど前より訳ありで引き取ったミニチュアダックス13歳雄が会陰ヘルニアと診断され昨年10月に手術しましたがあっけなく再発
昨日2度目の手術をしました。今回は開腹し直腸と膀胱を固定する手術でした。前回は会陰部よりの手術でしたが今回の手術で前回の術部が裂けていたようです。長い間患っていた上に放置されていた為括約筋も弱くなっており寄せ集め縫合してもらいましたが
再発に至りました。2度目の手術でもう大丈夫だとは
思うとの事でしたが術後の腫れが気になります。
腫れと言うより既にまた出て来ているように見えるのですが…

会陰ヘルニア,括約筋,手術,再発,うちの,浸出液,隔壁形成

閲覧数:
913
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2017/2/817:57:50

ヘルニアの固定はできていても、ただの推測なのですが、隔壁形成が完全ではないことも考えられると思います。

腫れや浸出液だといいのですが、予後が心配ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる