ここから本文です

急性白血病って平均でどのくらいで治るものですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/817:31:37

急性白血病って平均でどのくらいで治るものですか?

また、どのくらい生きられるんですか?

閲覧数:
593
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2017/2/820:17:36

元白血病患者です。

例えば急性骨髄性白血病といってもさらに細かい分類があり、その分類によっては治る率がかなり違います。6〜7割ぐらいのタイプもあれば1割もないようなタイプもあります。
ですから平均何ヶ月で治るか、ということ以前に、そもそも治るのか、という話が必要になりますが、抗がん剤のみの治療であれば早くても5ヶ月ほど、長引けば1年ぐらいは入院が必要でしょう。

一般的には5年間再発しなければ完治したとみなされますので、それを過ぎれば普通の人と同じ寿命です。ただし、体に優しくない治療法ですので正常な部分も抗がん剤や副作用でダメージを受けますので、完全な健康体の人と同じというわけにはいかないかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zmb********さん

2017/2/818:03:57

5年生存率は30~40%です。
亡くなる人は診断されてから、1~2年くらいが多いと思います。
ちなみに骨髄移植や臍帯血移植をしても大差ありません。
移植は重症患者に対して行われるものなので。

2017/2/817:32:51

まあまあ生きれれるね