ここから本文です

Nちゃん、Cちゃん、Yちゃんと私の4人で仲良かったのですが、CちゃんはUちゃんと仲...

rio********さん

2017/2/821:05:08

Nちゃん、Cちゃん、Yちゃんと私の4人で仲良かったのですが、CちゃんはUちゃんと仲良くて、UちゃんからCちゃんが離れたので関係が崩れてしまいました。

Nちゃんがいきなりグループから抜けると言い始めました。理由はUちゃんに申し訳ないから。
けど私はNちゃんが抜けても何も変わらないと思ったので抜ける必要はないと伝えました。
ですが、Uちゃんのため思って言ってると挑発的な感じで言われました。
あまりにも挑発的だったので話を辞めました。
そして次の日、CちゃんとNちゃんが話し合いをしました。Nちゃんは「R(私)の機嫌が悪いから無理」と言っていたそうです。
私は機嫌が悪かったわけではなく、みんなのことも考えないでみんなの話も聞かないで勝手に決めて勝手に抜けて悪く言われてるので腹が立っていたのです。
そして昼休みにみんなで集まって話し合いをしました。結局はNちゃんと私の言い合いでした。Nちゃんは謝ってきましたが、「じゃあごめんね」と全く反省が見られない感じでした。
私はNちゃんが反省してまた戻りたいと言うなら考えます。
私はいま友達関係ですごく悩んでいます。みなさんはこういう時どうしますか?それと、こういうことがあったら今後どうしたらいいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuo********さん

2017/2/1516:35:31

友達なんて自然にできたり仲良くなったりするものですよ。強制しては周りに嫌われてしまいます。気を付けてね(^。^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2017/2/1516:43:43

小学生か中学生ですかね?
そのお年頃って、友達は自分のもの、みたいな感覚かもしれませんが、誰が誰と仲良くしようと自由な訳で・・。

グループ抜けたい=距離置きたいということなのでは?
それを無理矢理つなぎとめる権利はないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる