ここから本文です

遊戯王についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/822:28:59

遊戯王についての質問です。

ペンデュラムモンスターをスケールにはるときって発動と同じですか?
つまり、神の宣告や、魔宮の賄賂などでセッティングを無効にすることってできますか?

ハーピィや、サイクロンなどで破壊されるということぐらいしかわからないのですが、
スケールにセッティングされているあのカードはどういうカードの扱いになるのですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2017/2/822:41:20

ペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンに置く行為は「魔法カードの発動扱い」です。
そのため、魔法カードの発動を無効にする効果で無効化できます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/823:22:37

    ペンデュラム召喚は、1ターンに一度といいますが、セッティングを一体分無効にしても持っていればもう一回セッティングできますか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2017/2/822:37:31

はい、永続魔法カードを発動しているようなものです。