ここから本文です

交通事故について。 本日起こった交通事故で過失割合10.0の加害者側です。 ...

net********さん

2017/2/901:12:36

交通事故について。

本日起こった交通事故で過失割合10.0の加害者側です。

当方、頸椎捻挫のため、通院が必要なのですが、
治療費は任意保険を適用できますよね…?

もちろん、保険会

社には明日聞くつもりですが不安で眠れません。

任意保険は、搭乗者の死傷は3000万円まで保証とありますが、
私の過失割合が10.0の場合、補償されないのでしょうか?

調べると、
交通事故の治療費は保険がおりず、全額自己負担と書かれていたり、

もちろん加害者でも補償されるし、さらに精神的損害の補償までおりると書いてあるものもあったり…。


自己負担だと、経済的に厳しいので、通院回数を少なく控えたいのですが、ご存知の方、教えてください。


また、頸椎捻挫の場合の治療は、電気や牽引程度で、実際余計に首に負担がかかっているように感じるのですが、効き目はあるのでしょうか?

閲覧数:
459
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2017/2/910:41:43

自分の保険の人身傷害で対応できます。

それと交通事故でも健康保険は使用できます。

質問した人からのコメント

2017/2/9 12:37:08

回答ありがとうございます。
もしよろしければ、重ねて質問させていただきたいです。

自分の任意保険は、自分の怪我に対して3000万円まで補償可能なようですが
実際保険会社から支払われるのは、
治療費のみですか?

調べると
治療費と交通費と書いてあったり、
治療費と交通費と慰謝料と書いてあったり、
よくわかりません。

保険会社は自ら損になることは言わないと思うので、
もし慰謝料(通院1日5000円?)が出るなら請求したいのですが。

「交通事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2017/2/908:16:32

100:0で加害者なら相手の自賠責保険も相手の任意保険も出ません。

ご自身の加入している任意保険にご自身にも医療費などがでる保険なら全額でますが、入ってないと自費になります。
これは、あなたと加入してる任意保険会社しかわかりません。

tan********さん

2017/2/907:46:03

とりあえず、保険証書を画像として添付して下さい。
すべてがわかるように・・・

map********さん

2017/2/901:29:21

貴方の契約している内容及び約款が全く記載されていない状況で、貴方に対して補償があるかどうか、神ならざる者には到底わかりません。
第一保険金を払うのは保険会社です。何故保険会社に聞かないのでしょうか?おそらく相手に対しての倍賞も保険で対応するのでしょうからついでに聞けばいいと思うのですが。