ここから本文です

娘のお食い初めで嫌な思いをしました。愚痴です…。

アバター

ID非公開さん

2017/2/902:51:47

娘のお食い初めで嫌な思いをしました。愚痴です…。

もうすぐ2歳になる娘の、お食い初めの時の話です。義両親がこっちで用意するからという事で、本当は自分で用意したかったのですが、魚屋という事もあり、甘えて用意して頂きました。
当日、義両親、義兄夫婦、義兄夫婦の子供1歳児、私達夫婦、娘でやりました。
お食い初めで、娘に食べさせる真似をして楽しく終わり、私的には、お食い初めの残った御膳を私が食べて母乳として娘にも栄養が行くようにしたいなっと思っていたのですが、私に食べる?の声かけすらなく、御膳が下げられ、私達が別室で写真を撮ったりお話ししている間に義兄夫婦、義兄夫婦の子供がひたすら食べていました。
私はびっくりしました…
いやいやいやいや、私だったら遠慮しますわ。それかみんなで食べますわ。義両親も気の使えない人達ですが、義兄夫婦にも驚きました。母乳にして娘にあげたかったわ。
今までずっーーーーとモヤモヤイライラしてた事です。主人にも言いづらく、言えませんが… 一言もなく、リビングに戻ると義兄夫婦が自分の子供の物、行事かのように…
はぁー。もうすぐ二人目が生まれますが、次の子のお食い初めは、自分で作ります、娘の時、義兄夫婦の子供に食べさせてて、私が食べて母乳にして娘に食べさせたかったのに出来なかったから‼︎と言いたいが、少しズレているのでこれだけ言ってもわかってもらえない義両親なので…はぁー。モヤモヤモヤモヤ。ごめんなさい。愚痴です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2017/2/903:10:59

そこまで言うなら、義両親にもう一度魚送ってもらえばいかがですか?
おいしそうな魚が食べたかったんですよね?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/907:44:04

いやらしいですが、そうしようかな…。
    何回も書いてますが、母乳にして娘にあげたかったんですよ?
    魚は好きでも嫌いでもないくらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「お食い初め」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる