ここから本文です

普通免許で125ccまで乗れるようになるのは、いつからでしょうか?

category_maserさん

2017/2/907:17:49

普通免許で125ccまで乗れるようになるのは、いつからでしょうか?

閲覧数:
27,630
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sonahjbmさん

2017/2/1020:56:13

全く分かりません。経済産業省がやりたいと言っても国土交通省がうんとは言わないでしょう。原付と原付2種では重大事故率が倍くらい違うし事故の分析でも原付の方が安全な事が分かっています。原付の方が過失の多い事故が多く原付2種は過失が少ないのに死亡事故が多いのです。何かの技術革新があって原付2種の事故率が劇的に下がったらそんな話が実現するかもしれません。

「普通免許で125cc」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyst_insightさん

2017/2/1108:52:40

まず、業界団体が経済産業省と組んで機運を盛り上げて、その後、国土交通省を巻き込み、最後に警察庁を納得させなければなりませんからねぇ。
順調に事が運んだとして、一体何年先になることやら。

2017/2/1018:51:07

妄想が酷いなら、サッサと病院へ

kunekune6969さん

2017/2/1018:12:07

昭和40年頃でしたら大型二輪も乗れてましたね

2017/2/1017:59:56

その様なニュースありましたね。
大体、国がやることは、5年、10年先ですよ。

興味があるなら、その様な事を待たずに、
お金を出して、さっさと免許を取得した方が早いです。

puri_puri009さん

2017/2/920:53:44

可能性は無い。

有るとして言うと、「総排気量」だけの限定でしょうね。

環境問題として「125cc」の方がECOと成れば可能性は有るかも。

ただし、「道交法」として50cc(原付一種)と同じ扱い、「運送車両法」では(原付二種)扱いに成る(と思う)のでメリットは皆無かな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。