ここから本文です

平昌五輪施設は実際の所どうなの? 平昌オリンピック設備はネットで色々言われ...

kf1********さん

2017/2/911:43:26

平昌五輪施設は実際の所どうなの?

平昌オリンピック設備はネットで色々言われていますが…
実際はどうなってるんでしょうか?
ネットで悪口言われてるほど酷い状態なの?
それともちゃん

と予定道理出来てるの?

閲覧数:
446
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2017/2/914:27:59

>平昌五輪施設は実際の所どうなの?

お天気しだいだそうです。
--------
開会式場に暖房はない「寒さ」が変数... 組織委「毛の帽子 - カイロ提供」
개회식장 난방 안돼 '추위' 변수…조직위 “털모자-핫팩 제공”
(東亜日報 2017-02-09)

2010年バンクーバー五輪と2014年ソチ五輪は天井があるドーム形の競技場で開会式が行われた。ソチ五輪開会式時の会場温度は+17℃と暖かかった。

だがオリンピックプラザには天井がないオープンの建物である。開会式の間に雪や雨が降ると出演者と観客の両方がそれを受けることになり、風が吹くと体感温度も急激に低下することになる。

近くの大関嶺観測所によると、2012年から2016年までの5年間、2月9日の平均天気は氷点下8.3度だった。2013年には最低気温が氷点下20.3度まで下がった。2006年から昨年までの11年間で雪や雨が降ったのは8回であった。

関係者は「開会式プログラムの内容も重要だが、最も懸念されるのは天気だ。空の状態を気にしなければならない状況だ」と話した。組織委側は観客に毛の帽子、カイロなど防寒用品を配布するという方針だが、これだけでは完全ではない。

各国のVIPをはじめ、世界中から来た観客が寒さにプルプル震える姿が全世界に放映されることになる。観覧席に電熱線を敷く方法も提案されているが組織委側は「予算の問題のために椅子に電熱線を設置することは難しい」と述べた。
--------

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/2/1519:23:23

メインスタジアムは半分もできてないけど、他の競技施設はテストプレーできるくらいには完成しています。
そして現在各国のアスリートが韓国に集いテストプレーをしていますよ。

しかし施設物の落下や故障が相次ぎ予断を許せない状況になっています。

kan********さん

2017/2/922:34:49

人口雪でなんとかしようとしてるみたいですけど、凍ってしまって危険度は高まるようですよ。
ケガ人や死者が出ないことを祈ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2017/2/912:05:28

現状では昨年アルペン。今年はノルディックにソリ系のワールドカップが実施または予定(3月)。選手村は今年の秋。競技場は何とか間に合うかな。