ここから本文です

ミラーレス一眼カメラを購入しようと考えています。初心者なので見た目やある程度...

a_h********さん

2017/2/913:28:36

ミラーレス一眼カメラを購入しようと考えています。初心者なので見た目やある程度ほしいスペック、価格を考えた結果、OLYMPUS Pen e-pl7かCanon EOS m10に絞られました。使っている方などいらっしゃいましたら使った

感想など教えていただきたいです。

閲覧数:
180
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2017/2/913:35:00

オリンパスPENーFが良いと思いますよ。
この機種をお薦めします。
素人にも使い易いミラーレス機種だと思います。
価格帯は少し高めですが決して後悔しないと考えています。
145000円くらいだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/2/1122:02:23

初心者でっか・・・

M10はAFがトロい
PL7はブレに不安

どちらも使ってイヤになる

fun********さん

2017/2/1121:31:35

OLYMPUSをお勧めいたします
マイクロフォーサーズ規格はパナソニックと共有の為レンズレパートリーが豊富になってきてペースも2社分で増えています。
又は本体機能もキャノンに比べ上位機能が組み込まれている感じがします。

と言うよりキャノンのミラーレスは描写力は悪くないのですがどこか手抜き感があり、特にAFはイラつきます。

tyu********さん

2017/2/913:47:08

OLYMPUS Pen e-pl7つかってます。
初心者なら特にオリンパスがよいかと?
オリンパスは本体に強力な手振れ補正機能がついてるので通常つくレンズならどれでも効果えられます。
キヤノンはレンズに機能ついた物しか使えないので初心者に多いブレ写真防止にはオリンパスが良い!

あとレンズの種類がオリンパスの方が多いのも魅力。(同じ規格のパナソニックレンズも使えるので)
後々、もっと本格的に撮影するようになってカメラバージョンアップしたい場合も上位クラスにOM-Dシリーズあるのでレンズはそのまま使えます。

通常ズームの他にボケと綺麗な写りなら単焦点レンズ使用をお勧めします。
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7
LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
この辺のものかな?
使ってみるとズームとは違った綺麗な写りで良いかと?
室内でストロボなしでズームと単焦点で撮り比べれば写りの違いをハッキリ感じれると思うよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/2/913:35:30

EOS M10 は見た目がかわいすぎなので、
若い女性以外の人は買ってはいけません。