ここから本文です

電磁波過敏症になったようです。壁からも感じます。 パソコンもできず困っていま...

アバター

ID非公開さん

2017/2/914:23:17

電磁波過敏症になったようです。壁からも感じます。
パソコンもできず困っています。今 友人にお願いして質問しています。
できるだけ安く 家全体の対策をする方法はどのようなものがおすすめでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。沖縄県 那覇市在住

閲覧数:
569
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/2/1015:21:49

電磁波過敏症発祥の地であり、最も豊富な経験と研究成果を持つスウェーデンの医療ガイドライン
http://www.viss.nu/Handlaggning/Vardprogram/Arbete-miljo/Elkansligh...

を患者サイドから見ると、

・環境と健康影響に関する議連を行う
ただし、原因の絞りこみは避けるべきで、
様々な要因の複合で症状が出ることを理解する
・医療、心療、外部環境を対象として対策を講じる


・電磁波発生源から遠ざかることが有効かどうかは評価されていない

・短期的には、心療医による認知行動療法が有効

ってところでしょうか。

ところで
>小児白血病

世界最大の白血病・リンパ腫患者の支援団体・白血病リンパ腫協会では、ALLのリスクファクターのうち、科学的に調査されている環境要因もある、という程度で、そもそも電磁界との関係に触れてすらいませんが…

http://www.lls.org/leukemia/acute-lymphoblastic-leukemia?src1=27336...

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/10 19:36:09

大変ご丁寧にご回答下さりありがとうございます。
2年前オール電化の家に住み 目まいに悩まされておりましたがガスにしてからは
体調がよくなりました。最近パソコンのブロバイダーを替え 工事が完了後パソコンの前に座ったとたん 吐き気と目まい脳が振動する感覚になりすぐ家を飛び出しました。
すぐにでも病院に行くつもりでおります。
ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pxb********さん

2017/2/1003:55:30

対策なら電磁シールドをしてください。

金属板あるいは1mm以下の金網で2重以上に覆います。
電気もシールドトランスで外部と遮断して引き込みます。
トランス自体も金属ケースに収め1次側、2次側ケーブルも
シールド線を使いしっかりとシールド部分をアースを取る。

なを、先様の回答にあるように光も電磁波の一種ですので、
地下室に篭って光の無い生活をしましょう。

rap********さん

2017/2/923:17:36

人間には視覚を除いて電磁波を「感じる」器官が備わっておりません。

自己診断でしたらそういうふうに思いこむことでもっと重篤な症状を見落とすことも珍しくありません。


>電磁波が白血病を発症しやすい事は既に分かっていて、しっかり規制はされている。
「小児」白血病に影響する「可能性」は指摘されておりますが、「疫学的な根拠が皆無」かつ「症例が非常に少ないので偶然の偏り」が指摘されているレベルの物であり、「分かっている」とまで言えるものではありません。

sui********さん

2017/2/918:06:17

電磁波過敏症は症例として認められているアメリカでさえ精神病の扱いであり、電磁波に過敏に反応する病気であるとしている国はありません。
原因を勘違いしたままだと何をやっても無駄ですよ?


だいたい電波ごときに反応するんなら、もっと高威力
かつ膨大な量の電磁波である日光で焼けただれて死ぬっての。
アルビノさんか。

ata********さん

編集あり2017/2/1006:10:39

一概に過敏症と決めつけず、ブレーカーを切って全ての電気を遮断し原因を探した方が良いかもしれません。

お住まいの近くに電灯線が通っていたり、空港や基地のがあれば強烈な電磁波が漏れている可能性は高いと思います。

補足
アメリカは財界人が利権で動いている国ですので、電磁波過敏症を訴える患者が大勢出たら困るのでしょう。
裁判になれば大変な事態が想像できますし...
原子力発電所を無くす事が出来ない理由は他にもありそうです。
それはアメリカが核を持っていると言う事。
その関係上、複雑な『事情』があるのかもしれません。
とは言っても電磁波が白血病を発症しやすい事は既に認知されていて、その点ではしっかり規制がなされています。

※ご自分を基準に人間代表発言をなさっている方がいらっしゃいますが迷惑千万ですね。
人には個人差があり備わった感覚や体質は其々異なります。
育った環境によっても変わって来ます。
運動が得意な人もいれば音感が優れている人もいる。
小麦粉やモモや大豆製品を食べてアレルギーが出る人がいれば全く大丈夫な人もいる。
金属アレルギーで顔が腫れ上がる人も居る。
そんな事を学習して来なかった人なのでしょうね。
世の中には色々な人がいますから、どうかお気になさらずに。

※raps なんちゃらさん
症例が少ないってどう言う意味ですか?
世間ではかなり問題になっていますが?
関係者ですか?

ckj********さん

2017/2/914:49:03

電磁波過敏症は自己診断できるような病気ではありません。
まだ「あるかもしれない」と研究・仮説が立てられている段階で、病気として認められていません。

他の病気かもしれないので、まずは「よく判らないが体調がすぐれない」と訴えて病院に行ってください。

病気で無いなら、単なる被害妄想の可能性もあるので心療内科へ相談を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる