ID非公開

2017/2/9 19:20

44回答

地頭がよくないですが、資格を取りたいです。オススメを教えてください。

地頭がよくないですが、資格を取りたいです。オススメを教えてください。 偏差値40くらいの商業高校出身のため、運転免許の他はMOSエキスパートを2つ、全商の資格が3つありますが、仕事で活用したのはExcelくらい…簿記は全く活用できていません。 でもアラサーになり、転勤族で就職が難しい今焦りを感じています。 また夫(30)の年収は転勤族でも特別な手当がつくわけではなく、家賃補助込みで420万。 転勤しない時は家賃補助がなくなるため370万になります。 贅沢しなければ生活には問題ありませんが、持ち家や子どもなんて到底難しいです。ちなみに子どもはいません。授かり物であり、なかなか子もできないので、最近は諦めて自分のこれからの30年のために資格を取りたいと思った次第です。 勉強はもう10年していません。また仕事は営業事務だったため、あまり仕事経験が活かせず困っています。偏差値40しかないような私にとれる資格や、専業主婦だったけど資格がとれたなど体験談を聞きたいです。

ベストアンサー

0

事務としてまた働きたいなら活用するしない関係なく、日商簿記2級くらいはとっといたほうがいいよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

久しぶりで自信はありませんが、勉強の習慣を取り戻すためにも頑張ってみます

その他の回答(3件)

0

定年になっても使える資格を取るのが一番です普通二輪免許はタクシー、教習所で仕事出来ます、電気工事や工事担任者など色々ありますが今何の仕事をしてるのか分からないのでコメント出来ません例えば職人とサラリーマンでは全然違いますからね、自分は頭が悪いですなので頭を使う仕事は出来ませんなので体を使う仕事しか出来ません

0

やっぱり介護関係の資格じゃないですか。簡単かどうかわかりませんが、最近、老人ホームやデイサービス施設があちこちに出来ているし、訪問ヘルパーさんとかでもいいし、今後老人だらけの世の中になるんだから、需要はかなりあると思います。

0

大型二種。 バスの運転ができる。 路線バスや観光バスの運転手はハードで敷居が高そうでも、介護バスなどは結構求人がある。会社の送迎バスや保育園のバスも。定年退職した爺さんがやっているような仕事で、多分パートでもできる。 難点は、教習費用が高いこと。