ここから本文です

ランボーてベトナム戦争でフラッシュバックするほど精神的にやられたはずなのに、...

iwa********さん

2017/2/920:55:43

ランボーてベトナム戦争でフラッシュバックするほど精神的にやられたはずなのに、何故あんなに戦場で戦えるのですか?4作も。

そもそもトラウトマン?元上司も精神的におかしくなって最後に

泣きついてきたランボーを2作目でいきなり戦場に行かせましたよね。鬼畜ですよね?おかしくないすか?

閲覧数:
317
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2017/2/1016:55:22

ランボー(1)だけは社会派作品(ちょっとアクションもあり)

2以降はエンタメ、特に3以降なんか超人(スーパーヒーロー)
もうね、映画のジャンル自体違っちゃってますからね。
ランボー2の時点でみんなずっこけましたわ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

安倍晴明さん

2017/2/1016:13:35

それはそれ、これはこれ(*´ω`*)!
娯楽映画ですから(*´∀`*)!

それはそれ、これはこれ(*´ω`*)!
娯楽映画ですから(*´∀`*)!

shu********さん

2017/2/1014:40:36

ランボーの原作小説も映画もランボー1だけですね。後は、アメリカンヒーロー物の駄作と認識しています。

chi********さん

2017/2/1000:29:29

続き映画と観たら話が合わない事多いですね 別の映画と思って観たら大変良くできた映画と思います

tel********さん

2017/2/923:19:06

ベトナム戦争をテーマにしているのは1だけだから。
2以降はランボーを使ったただのアクションエンターテイメントだから。

小原弘行さん

編集あり2017/2/921:11:55

トラウトマン大佐は、第1作で暴れまわった罪で刑務所に入れられたランボーを助けようと、ベトナムでMIA(戦闘中行方不明兵士)の潜入調査を条件に、やっとのことで国防総省からランボーの釈放の確約を取り付けたんですよ。
ランボー2をちゃんと観ましたか?

あと、ランボーが2以降でフラバに悩まされてない理由ですが、2では不本意ながらもベトナムの戦場の空気で立ち直り、コーが死んでからはコーの敵討ちとばかりにスペッツナズやベトナム軍将兵を血祭りにあげつつ、自分やMIAを見捨てたマードック上院議員への怒りを糧にしたからです。
3では精神的な救いを求めてタイの寺に身を寄せていましたが、トラウトマン大佐がアフガニスタンでソ連軍に捕まったのを助けるために奮起…です。3のラストでは、コーの死や過去の自分のありかたに一応の区切りをつけたようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる