ここから本文です

バドミントンについて質問です

アバター

ID非公開さん

2017/2/921:24:52

バドミントンについて質問です

スイートスポットに確実に当てるためには何を気をつけたら良いですか??
フットワークは早くしないとダメでしょうか

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/923:05:41

最終的には、練習としか言いようがありません。
シャトルがラケットの上から下まで落下するのに
どの位の時間がかかるでしょうか?
一瞬ですよね。
その一瞬で小さなスイートスポットを捉える訳ですから
タイミング(感覚、勘)と言ったものでしょう。

・・と言う訳で打ち込んでタイミングを身につける事が
大事だという事になります。

ただ、コツと言うと
シャトルをボンヤリ見るのではなく
コルクの部分をしっかりと見てピンポイントで
ヒットできるように打ち込むことが重要だと思います。

フットワークはバドミントンのどのショット、どの場面でも
重要な意味を持ちます。
フットワークが遅いと落下点に入りきれず
結局、スイートスポットでシャトルを捉える事はできません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/10 18:40:20

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちゅんさん

2017/2/1011:48:18

自然な感じで素振りをして、いつも打つ位置でラケットを止めてみると距離の把握ができると思います。
あとは感覚なので練習しかないですね…
足を使ってできるだけ毎回シャトルに対して同じポジションに体を入れて打ちましょう!フットワークは基本なので大事です!

dru********さん

2017/2/922:15:16

ただ練習して、毎回真ん中に当てられるようにするだけ