ここから本文です

SUM関数で合計のセルに8E+06と出てしまうのですが、理由がわかりません。

アバター

ID非公開さん

2017/2/922:36:30

SUM関数で合計のセルに8E+06と出てしまうのですが、理由がわかりません。

どうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2017/2/1005:06:48

8E+06 ではなく 8.E+06 と表示されるならセルの表示形式が「指数」の表示形式になっていると思います。
「標準」などの表示形式に変えてみてください。

8E+06 と表示されるなら合計のセルの列幅が狭いものと思います。
合計のセルの列幅を広げてみてください。
合計のセルの列幅を広げることができないなら、そのセルの文字サイズを小さいものにしてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/11 22:18:50

お答え頂き、ありがとうございます
解決いたしました。セルの列幅が狭かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2017/2/1011:49:50

%の右の「桁区切り」、もしくはCTRL+SHIFT+1で何とかならないでしょうか。

mac********さん

2017/2/922:49:54

指数表示されるのには、いろいろなケースが考えられますが、これを通常の数字に変更するにはセルの書式設定で表示形式を「G/標準」などに変更してください。