ここから本文です

2005年式 フォード エクスプローラーのバッテリー交換について教えてください。 ...

tak********さん

2017/2/1011:29:41

2005年式 フォード エクスプローラーのバッテリー交換について教えてください。

交換しようと思ったのですがバッテリーを固定している下に付いてるステーが外せません。見た感じはネジで固定

しているだけに見えますが錆びついているのかわかりませんが外せませんでした。狭くて上からしか道具が入れられずやりにくいのもあります。
ディーラーにも聞きましたが分からないので修理工場に行ってくれとの事でした。
どなたか必要な工具と外し方を教えて下さい!

補足回答有難うございます!
ちなみにネジは外さないでステーをスライドすれば良いですか?
ちなみに車の正面から見て手前、奥側どちらにスライドすれば宜しいでしょうか?

※近くのフォードが日本撤退に伴い無くなってしまったのでフォードお客様相談センターに電話したのですががっかりでした。。

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icr********さん

2017/2/1014:25:46

ステーのボルトを緩めて外してください。
Battery Replacement Ford Explorer 2002-2005
https://www.youtube.com/watch?v=ZMJ8sE3L5fs

質問した人からのコメント

2017/2/12 07:42:19

外せました。助かりました!有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2017/2/1013:01:43

>ディーラーにも聞きましたが分からないので修理工場に行ってくれとの事でした。

とんでもないディーラーですね。自分とこの製品を自分とこで見られなくてどうするのですか。ホント酷い話です。バッテリーは横に移動すれば外れると思います。

pab********さん

2017/2/1012:45:15

横にスライドしたら外れると思いますよ。叩く感じで。