ここから本文です

美容師さんに質問です。 アシスタントさんに担当して欲しくありません。こんな客...

kyokyo02160216さん

2017/2/1011:41:17

美容師さんに質問です。
アシスタントさんに担当して欲しくありません。こんな客は嫌ですか?

私はいきつけの美容室をいつも探しているのですが、なかなか価格と雰囲気などかドンピシャな美

容室がありません。
ですが、先日、ここなら通いたいなと思える美容室に出会えました!
スタイリストさんたちはみんなベテランで、若すぎる方がいなくて話しやすく、価格も雰囲気も満足でした。

ですが、カットと以外は全てアシスタントさんなんです。。
個人的には、お金払ってるのに練習台にされてるみたいで嫌なんです。
もちろん上手ければ問題ないのですが、シャンプーも手際が良くないし、乾かす時も熱すぎて何回も熱いです、と言わなければならず...正直、不愉快なんです。
今後もこの美容室に通いたいですが、なんと言えば良いでしょうか?

それか、近所でスタイリストさんが全て担当してくれる美容室もあります。ですが、ものすごく高いので懸念してしまいます。。。
美容師さん、または美容室にお勤めの方、知恵を貸してください。
それか、こういう美容室が良いなと、ポイントなど教えていただけたら、参考にさせてもらいたいです!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2017/2/1011:45:12

アシスタントの手際が悪いなら正直に指摘してもいいと思います。

でも他に代わりの人がいるでしょうか?
違うアシスタントがつくならもう一度挑戦してもいいかもしれませんが、できないというならもう行かないかな。

全て一人でする場合高額になるのは、やはり技術料が加算されるからでしょう。
アシスタントを使えば、メインのスタイリストは他の客も手掛けられますが、一人だとそれができません。
金額はその代償です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「美容師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmw_118_01さん

2017/2/1720:15:56

スタイリストになると、店によっては
アシスタント(まだ、スタイリストになれない子)の
時給応援の為、ドライヤーや薬剤塗布時に
アシスタントを、使います。
質問者様の様な顧客が、多いから
指名を受けたスタイリストとしては、
こっちも、辛いんですよ。
はっきり、店側に伝えて置き、
予約時にも、念を押してくれると、
アシスタントを使わず、指名だけで可能です。
それとは、逆にスタイリストが欲張って
間隙をぬって、複数の客を施術しようと
していたなら、本人の自由なので
そんな奴は、こっちから頼まなければ
いいです。
自分は、店を持ったので煩わしくなくなりました。

nhgtrewqさん

2017/2/1613:23:02

独立して一人でやってる所が良いと思いますよ。
ものすごく高くなくてもカット4500円~5,000円位であると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/1319:42:11

その店にはその店のやり方があり、あなたの思い通りのやり方をするのなら今の料金では出来ないでしょう。
アシスタントのいない美容室を探したらいいと思います。
独立して一人だけで営業している美容室もあるでしょうから

2017/2/1319:33:28

美容師です
給料と料金の都合上難しいですねそれは。
アシスタントを使ってもっともっとお客さんをこなさなくてはなりませんから。
そんな風にお客さん一人一人が言っていてはアシスタントの仕事がなくなっちゃいます。
僕は単価の安い店で働いてますが、たまにいますよ。
アシスタントNGって人。
あなた1人が言ったところでお店にそこまで影響は出ないのでngにしてももんだいありませんが、煙たがられるかも…
あとはスタイリストにアシスタントの失敗点を伝えておくと、あなたが帰ったあと、スタイリストからアシスタントに話がいくので、次回から気をつけてもらえます

naokidxさん

2017/2/1018:39:46

料金の仕組みを考えてみて下さい。給料25万円のスタイリストと給料15万円のアシスタントがいたとします。一人のお客さんにスタイリストがつきっきりで行えば1時間に1名しかこなせません。1時間に2名のお客さんをこなすには25万円*2名分で50万円の給与が必要です。これをスタイリストとアシスタントのペアで行えば給与は40万円ですみます。さらにスタイリスト1にアシスタント2なら給与55万で1時間に3人のお客さんをこなせます。1時間に3人のお客さんをスタイリストだけで行うと給与75万円です。

この差が料金に反映されているわけです。

>個人的には、お金払ってるのに練習台にされてるみたいで

上手なスタイリストさんも、この練習?があったから育ったわけでもっと完璧にしてからお客さんにつけるとなると、それもまた料金UPの要因になるんです。

どんどん注意していいんですよ。それで上手くなっていくんですから。

どうしても上手い人につきっきりでやってもらいたいのなら、家賃の安い田舎の方でお店を探すか、あきらめて高級なお店にいくしかないのかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。