ここから本文です

チャイコフスキーのピアノトリオみたいなメロメロにドラマチックでロマンティック...

the********さん

2017/2/1013:25:29

チャイコフスキーのピアノトリオみたいなメロメロにドラマチックでロマンティックなクラシックの作品って他にないですか?

オケや協奏曲とか大編成のものじゃなくて、小さな編成でぐっとくるやつ、教えてください!

https://youtu.be/ODwqTxvnmzQ

閲覧数:
130
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eki********さん

2017/2/1017:02:12

ピアノトリオだと、例えば、
メンデルスゾーン
https://youtu.be/VAurNaZWMB8

ラフマニノフ
https://youtu.be/Ba-N5T2TpIo

スメタナの弦楽四重奏曲も私は好きです。
https://youtu.be/_L1lPraMNUk

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/2/1223:01:52

フォーレは「メロメロにドラマチック」ではなく「静かにロマンチック」だが、若い頃の作品には結構、濃いものも。
https://m.youtube.com/watch?v=yWhej2Bt7UY
このシャルランのレコードを掛けると、ハンカチをハンカチを…と言っていた某オーディオ評論家がいました。
秋葉原でのマニアの会が懐かしい(笑)。

後期のチェロソナタの2番の2楽章で、さらに内省し深化します。
https://m.youtube.com/watch?v=vV7GjkznIAk

2017/2/1105:50:21

2017/2/1023:09:21

これなどはどうか。

https://youtu.be/5BWOHlEyHcs?t=2055

第1番じゃなくて、第2番の方ね。

tar********さん

2017/2/1019:25:30

モーツァルト ピアノ四重奏曲ト短調 K. 478
https://youtu.be/VXRSsge__n8?t=1m28s


ブラームス ピアノ三重奏曲第1番ロ長調
https://www.youtube.com/watch?v=WR7IgPqscJE


アレンスキー ピアノ三重奏曲第1番ニ短調
https://www.youtube.com/watch?v=WR7IgPqscJE