ここから本文です

MACアドレスの登録方法教えてください。

cda********さん

2008/6/822:49:31

MACアドレスの登録方法教えてください。

登録方法わからないので教えてください。

補足すいません。
PCの接続を制限する設定画面があるサイトどこにあるかわかりません。
PR-200NEです。おねがいします

閲覧数:
8,896
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2008/6/923:49:23

Windowsのスタートメニューからアクセサリにあるコマンドプロンプトを起動します。
下記のコマンドを入力します。

ipconfig /all

Physical Address と書かれている個所がMACアドレスにあたります。
おそらく無線LANルーターだと思いますが管理画面にログインして、
PCの接続を制限する設定画面に登録します。

コマンドプロンプトでは 00-00-00-00-00-00 のような形式で表示されますが、
ルーターの管理画面では-(ハイフン)の変わりに2桁ずつ:(コロン)やテキストボックスで
区切られていることがあるので置き換えて下さい。

ガンバってね。

---
ブラウザのアドレス欄に http://192.168.1.1/ と入力したら管理画面に入れます。
接続出来ない場合はPCのIPアドレスを 192.168.1.10 にでも変更して下さい。
詳しくはこちらを参考にされると良いですよ。
http://www.yunayuna.net/server/rootpr200ne.html

質問した人からのコメント

2008/6/13 21:08:05

成功 皆様ありがとうございました。
がんばってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2008/6/823:07:36

MACアドレスはLANカードごとにあらかじめ設定されています。変更できませんが、できるとしても変更してはいけません。

tor********さん

2008/6/822:53:38

せめて使ってるアクセスポイントの型番ぐらい書きなよ・・・。

MACアドレスそのものが分からないなら、コマンドプロンプトでipconfig /allと打ち込んで確認し、
それをアクセスポイント側に登録する。
ただしコマンドプロンプトではハイフンで表示されるが、登録するときはコロンで。