ここから本文です

転出届けについて

アバター

ID非公開さん

2017/2/1014:37:09

転出届けについて

引越しをするにあたって転出届けを出したいのですが
まだ新しく引っ越す住所に荷物を運んでいません。

一時的に今都内に住んでいたので
住所変更していなかったのですが
結婚することになり神奈川に
引越すので住民票を移したいと思っています。


引越し先はもう決まっており、引越すだけです。


それでも転出届けを出し14日以内に
転入届を引越し先の区役所にだせるのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kso********さん

2017/2/1801:32:15

役所で聞いてください!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2017/2/1015:01:55

転出届はあくまで予定です。
引っ越しを済ませてから郵送で転出届を出して転出証明書を送ってもらうことも出来ます。

転入届は予定では出せません。引っ越しをして居住の実態が変更されてから14日以内に転入届を出してください。

住民票は選挙、税金、行政サービスなどの基礎です。
住民票は「生活の本拠」におくことが住民基本台帳法で決められています。

住民票の異動は引っ越しが済んでから行ってください。