ここから本文です

ドラゴンボール超について 質問です。 知人から 次回のDB超に 女ブロリーが出る...

ryu********さん

2017/2/1016:50:23

ドラゴンボール超について 質問です。

知人から 次回のDB超に 女ブロリーが出ると聞きました。

ブロリー自体 映画キャラなのに 出したら駄目だろと思いました。

ですが ブロリーが出る事により DB超は 完全なパラレルワールドになるので ある意味 嬉しいです。

ブロリーが出なくても DBGTと繋がらないので 十分 パラレルワールドですが・・・。

これで DBGTより DB超の方が正史とは言えなくなりましたよね?

因みに「お前 GT信者だな」のような回答は やめてほしいです。

ブロリー,パラレルワールド,DBGT,バーダック,正史,フリーザ,ブロリー自体

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/2/1017:41:02

ブロリーじゃないから、超は、正史だとか言ってる人いるけど、伝説のスーパーサイヤ人自体、ブロリー映画だけの設定なので、やはり、パラレルワールドでいいと思います

• 質問者

ryu********さん

2017/2/1017:55:13

ですよね。

伝説の超サイヤ人自体 存在しない筈です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/16 21:53:27

回答 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2017/2/1417:45:13

まあ 原作者以外の人が脚本や内容に手を加えたら その時点で二次的著作物になりますから 厳密にはGTも超も作者では無い脚本家の方が内容を加えているので どちらも原作からみたら正史ではないですし GTに限らず Zの魔凶星編やあの世一武道会だって 本来の歴史の登場人物からしたら なにそれ?て事でしょうし

元々アニメの時点で正史とは言え無いでしょう 無印やZも あくまで原作に非常に似通ったパラレルみたいなものですから 超も原案が鳥山先生である部分は原作(正史)に非常に近いルートは辿ってはいるけれども 要所要所のキャラクターやストーリー展開はアニメのみのパラレルという感じですよ
グレゴリーやらタブールの存在 このあたりですでに原作とはパラレルですから

ただ 女ロリーに関してはまだ 正式に登場していないので ブロリーと関係あるのか それとも伝説の超サイヤ人のアイデアを逆輸入したのか(バーダックも元は逆輸入ですし) それともあくまでデザインだけ流用し プロットなどでは 超サイヤ人の女戦士 超化したらムキムキになる 程度の設定しか無く アニメスタッフがデザインだけ使用した可能性も十分あります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

編集あり2017/2/1418:15:12

自分は個人的に超がどのようにGTに繋げるか楽しみです。
GTには超サイヤ人ゴッドも無く、破壊神もいない。界王神もキビト神ですし、地獄にいるフリーザはゴールデンにならない。
でも悟空はセルとフリーザを遊ぶように倒すくらい強くなってるので、まだ後付けの設定でどうとにもGTに繋げられる要素はあると思います。
どういう理由でゴッドの力が無くなり、破壊神や全王も出演しなくなるのか、界王神がまたキビトと合体するのか、楽しみです。

伝説の超サイヤ人については、単純に映画のブロリーから逆輸入しただけだと思います。
作者がアニメからバーダックを逆輸入した時のように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qaj********さん

2017/2/1400:01:49

第6のブロリーでしょうね。人気あるから出すのでしょう。
ゴッチャになるけどみんなドラゴンボールが20年たっても好き
でいいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bla********さん

編集あり2017/2/1017:23:02

第7宇宙にブロリーが出るならその理屈は成り立つかもしれませんが
第7宇宙に出る訳ではないので、その理屈は全く成り立ちません。

そもそも、ブロリー本人ではないですから前提からして間違ってます。
仮に第7宇宙に出たとしても、「ブロリーに似てる奴」と言えばいいだけですし
悟空達がブロリーだと認識しなければ、映画と世界がごっちゃになる訳でもないです。

とんだガセネタに踊らされたみたいですね。
残念でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ele********さん

2017/2/1017:01:46

ブロリー自体が出るわけではなく、伝説の超サイヤ人が出るのでいいと思います。

あと、GTが正史だ超が正史だっていうどちらかの意見をよく聞きますが、GT好きでも超好きでも納得いくように、同じ価値の時間軸っていう平和的な解決じゃダメなんですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる