ここから本文です

finale2014です。

min********さん

2017/2/1018:38:15

finale2014です。

楽譜をスキャンして手直ししているのですか、
三ページ、途中空間が開きます。
やったことは、ユーティリティから小節のはめこみで一段に四小節配置して段組をロック。
ページレイアウトで、段組の均等配置で一ページの段組数6段に固定をしています。
三ページ目か六段になりません。
何かのロックがかかってるのでは?と思うのですが、
どこから解除すればいいのかがわかりません。
ご存知の方、教えていただけませんか?

段組,Finale 2014,ユーティリティ,ページレイアウト,ロック,改ページ,レイアウト

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/1018:56:08

こんにちは
四ページ目の最初の段に改ページが入っていないかチェックしてみてくださいm(__)m

  • 質問者

    min********さん

    2017/2/1019:18:57

    改ページの削除をクリックできない状態になっています。確か以前もおなじことがあり
    改ページを削除したような気がするのですが、どうやったのか思い出せません(;ω;)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/10 19:36:22

ありがとうございます。
出来ました❣️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1019:26:48

単純にページレイアウトで下の組段を手動でドラッグして上に上げてみては?
以外と簡単なことでそうなってると思いますよ。

わんわんさん

2017/2/1018:55:31

段のレイアウトでマージン調整。

段のレイアウトでマージン調整。