ここから本文です

クエン酸と重曹を混ぜて作る炭酸水について質問です。経済的に安く上がるみたいな...

sho********さん

2017/2/1018:44:22

クエン酸と重曹を混ぜて作る炭酸水について質問です。経済的に安く上がるみたいなので作ってみようと思うのですが、市販品の炭酸と比べてどのように違うか知りたいです。苦味が強い等の書き込みを見てしまったので..

.また、炭酸の強さや、ほかの飲み物と混ぜた時に苦さは気にならなくなるものなのか知りたいです。作ってみた事がある方のご意見お待ちしております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
477
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmc********さん

2017/2/1019:54:42

クエン酸は酸っぱいです。
そう、レモンのような味です。
レモンの果汁に含まれていてレモンの酸味の素ですので。

重曹の入った水を大量に飲むと胃がもたれます。
胃が弱い人はお勧めしません。
それに、ただ二酸化炭素を溶かしただけの炭酸水とは違う妙な雑味が生まれます。

発泡する量も少なめなのでクエン酸と重曹をある程度の量入れる必要がありますが、あまり双方を入れすぎると泡だけが上層に大量に出来てしまい、酸っぱいビールの出来損ないを飲んでいる気になります。

味という観点から見れば、はっきり言ってまずいです。

質問した人からのコメント

2017/2/10 21:21:18

なるほど....〆(・ω・。)詳しい回答ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる