ここから本文です

クロスバイクに乗ってる方に質問です。スプロケットはクロスレシオかワイドレシオ...

hin********さん

2017/2/1021:23:07

クロスバイクに乗ってる方に質問です。スプロケットはクロスレシオかワイドレシオ、どっちを使ってますか?

閲覧数:
156
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2017/2/1023:16:43

11-32T 10s のワイドレシオですよ。コンポは TIAGRA です。

前が 50/34T なので、クロスレシオにすると激坂が上がれません。通常は、フロント アウター固定で、32T ~ 14T (1速 ~ 8速)の間を使っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n20********さん

2017/2/1517:19:32

クロスレシオ。普段つかいで山にはいかないから

y78********さん

2017/2/1315:15:16

両方使ってます。
平坦用ディープホイールとヒルクライム用ローハイトホイールで使い分けてます。

ken********さん

2017/2/1314:39:46

通勤車のBASSO/LESMOは、12-26を使ってます 2×8速です

fuc********さん

2017/2/1100:56:26

おいらのはママチャリ化したけどクロスレシオかな?。
フロント46ー34でリア14-25の9sです。

z07********さん

2017/2/1023:15:39

両方使ってます。
ロードバイクに乗るときは気合を入れて乗るからことさら低速ギアは無くてもいいですけど、クロスバイクはゆるーく乗るときもあるから、フロント2段と3段を走るコースで使い分けてます。
小生の住むところは台地と平野の境目なので、急坂/激坂がけっこうあります。その手前が交差点だったり一時停止だったルするところもあるから、フロント3段は助走区間が無いことも想定した仕様にしています。インナーを24Tまたは26Tにしています。その代わり、トップ11Tだとアウター48Tでは重すぎるので46Tに落としています。
クロスは半実用車だから肩の力を抜いてフロント3段でリアがワイドレシオにして追うた方が使いやすいですよ。
気合入れて走るときはそれ用の自転車に乗ればいいのですから。