ここから本文です

saveとrescueはどう使い分けるんですか?

uni********さん

2017/2/1022:05:39

saveとrescueはどう使い分けるんですか?

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/1022:20:06

rescueは危険な状況もしくは場所から救い出すこと、
saveは命などの物を救うことです。
要するに、rescueはある具体的な場面から救い出すのに対して、saveは、命を救う、彼を救うなど、抽象的な救い方をします。

分かりにくかったらすいません。

質問した人からのコメント

2017/2/11 16:09:36

すごくわかりやすいです!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyauctionさん

2017/2/1104:29:26

saveには「貯める」とか「溜める」とか「取っておく」等の意味も持ちますが、

rescueは「助ける」の意味しか持ちません。