ここから本文です

今年の上智大学の入試で補欠でした、

chi********さん

2017/2/1022:35:52

今年の上智大学の入試で補欠でした、

順位もでました。
外国語学部のポルなんですけど、順位が100番くらいです。これの順位は学部ごとの順位何でしょうか?それとも学科ごとの順位何でしょうか?それとも別ですか。

個人的に200人くらい受かる学部で100人も補欠出すのかと思うんですけどね

閲覧数:
22,013
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2017/2/1023:18:44

ぶっちゃけ望みは薄いです。上智のホームページで何人補欠合格したか確認できます。学科内順位です。

ただ、万が一ということもあります。2010年上智法学部では補欠全員合格しました。

ちなみに定員数ぴったしとりませんよ。かなりオーバーして合格させます。

「上智大学 補欠合格 可能性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2017/2/1023:21:03

上智大学外国語学部ポルトガル語学科は、2016年度では150人の補欠を出していますよ。

ポルトガル語学科の募集定員は、28人ですよ。
http://www.sophia.ac.jp/jpn/admissions/gakubu_ad/2017ippan_gakka

2016年データでは、115人合格です。
このうち60%の合格者が蹴るので最終的に50人弱になります。

ちなみに外国語学部全体の補欠者は、664名ですよ。
全体で補欠入学許可は、66人です。

http://www.sophia.ac.jp/jpn/admissions/gakubu_kanren/ad_toukei/2016...

>これの順位は学部ごとの順位何でしょうか?それとも学科ごとの順位何でしょうか?
ポルトガル語学科の順位でしょう。