ここから本文です

みなさんの心の底から納得名言を1つ教えてください。 ジャンル、アニメ、ドラマな...

x6x6x6999さん

2017/2/1100:45:15

みなさんの心の底から納得名言を1つ教えてください。
ジャンル、アニメ、ドラマなどなんでもいいです。

自分は
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」
発言者、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
作品名、コードギアス反逆のルルーシュ

荒らしと判断した場合は通報処理にします。
予めご了承ください。
みなさんの回答お待ちしています。

ルルーシュ,コードギアス反逆,発言者,ルルーシュ・ヴィ・ブリタ,アルスラーン,心の底,大河ドラマ真田丸

閲覧数:
108
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhznwv3081さん

2017/2/1701:59:07

『正義とは太陽ではなく星のようなものかもしれませんな。殿下。星は天空数限りなくありますし互いに光を打ち消し合います』

『他人にも大切なものがある。それを理解出来ない者は蛮人』


どちらも元の発見者はアルスラーン戦記のナルナス。
(ただ二つ目の台詞の方は自分自身が最初に見かけて心惹かれたのはアルスラーン本人がギーヴとの会話(漫画版)の中で話していた時のものです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1800:50:40

明日やろうはバカやろう
プロポーズ大作戦

2017/2/1800:48:13

「所詮、この世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ」
「信じれば裏切られる、裏切れば殺される、殺られる前に殺れ」
(志々雄真実、るろうに剣心)

古くてスミマセン。最近のだと……昨年の大河ドラマ真田丸が名言の宝庫。
「大博打の始まりじゃ~!」「よっしゃー!」
「全部こんな感じか?」「全部こんな感じです」
「真田丸よ!」
などなど……。

zqkk5290さん

2017/2/1621:45:06

「ありえないなんてありえない」
鋼の錬金術師のグリードから。
ありえないなんていいますが本当にありえないことのほうが少ない

2017/2/1500:45:49

これですね。

世界の原理がわかった気がしたww

これですね。

世界の原理がわかった気がしたww

pakuchan92さん

2017/2/1418:54:00

『良い事も悪い事も沢山経験してさ そして 最後の最後で素晴らしい人間になればいいんだよ』

ひぐらしのなく頃にの名言です!