ここから本文です

今度友達と2人で 名古屋に行くんですが、 高校生だけでもホテル に宿泊できる...

ciq********さん

2008/6/900:30:34

今度友達と2人で
名古屋に行くんですが、
高校生だけでもホテル
に宿泊できるので
しょうか?ホテルの
サイトを見ても
大人二人とかしか
予約する方法が無くて
不安なんです…
誰か教えてください!

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2008/6/900:32:52

たいてい身分証は確認されませんが、行く前にホテルに電話して聞いてみるといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2008/6/901:32:32

高校生2人でも泊まれますよ。大丈夫。
その代わり、必ず申し込む先、(旅行会社とか、もちろんインターネットでも)
必ず同意書の提出が求められます。
保護者の住所・氏名・印鑑などを決められた用紙に書いて
提出することが決まっています。
一番いいのは、まずホテルでもいいし、旅行会社でもいいので予約をする際に
直接確認をすることです。
高校生だからといって泊まれないホテルはないですよ。
でも、料金は大人ですよ。

2008/6/900:40:26

↑はバカか?未成年者は親の承諾が必要です。確認されますよ。下手に嘘ついてバレるよりも素直に親から許可取ったほうがいいですよ。予約時に未成年者って分かったら何らかの方法で確認を取ってきます。ホテル側からしても無断で未成年者を宿泊させて、もし万が一のことがあったら大変ですからね。