ここから本文です

こんな最悪な旅行の日々は初めてです。 先日イタリア、フランス、スペインに旅行...

xav********さん

2017/2/1106:09:43

こんな最悪な旅行の日々は初めてです。
先日イタリア、フランス、スペインに旅行に恋人と2人で行ってきました。

初日イタリアで犬のフンを踏み、
スペインの空港で飛行機1時間遅れ、
そし

てその後スーツケース出てこなかった為、→160ユーロも払ったチケットを使うことなくFCバルセロナの試合観れずに最悪なスペインの日々がスタートしました。

せめてスタジアム見学だけはしようと思い、

翌日向かうと通常18:30まで営業のはずがその日は14:30までで、まさかのグランドに着いたのが14:40。
肩を落として大変落ち込んでいる時、

恋人に励まされながら歩いていると、
後ろからアラビアン系の男が
スペイン語でもないわけのわからない事をこちらに向かって声をかけてきました。
バルセロナのカンプノウスタジアムのすぐ横の路上でした。
私は気が沈んでいたし、外国人は怪しいと思い無視をしていました。
それでも声どんどん大きくなって本当に重要な事なんだよ、おい!!のような感じで声をかけられたので、私はとうとう振り向いてwhat?って言いました。

その男は私に、背中見ろというジェスチャーしました。背中見ると茶色い液体がべったりと付着していて、男が空を指差しながら、バッファローー!!と訳のわからない事を叫んでました。私は直感で、「うわ最悪、鳥のフンか」と思いました。
恋人の背中にも指をさされ、見ると恋人の背中にもべったりと付着していました。2人で最悪だなと話していると、
その男が親切にもティッシュをくれて、そこにベンチがあるから広げてふこう、そうジェスチャーしてきました。

そこで広げて拭いていたら、
その男が後ろに下がりながら、ジェスチャーで、ここで待っててくれ、何か持ってくるから、そんな雰囲気でそこから離れていきました。
15秒ほど私は服をペーパーで一生懸命擦りました。ふと違和感がありました。私は恋人に「あれ?俺のバッグは?」
気づいた頃には
その男が私のバッグを服を脱がせた時に
自分の背後に入れていたようで、
すぐにもう尋常じゃないほど周り見渡して走り続けましたが、犯人の姿はありませんでした。私達は2人で唖然とするほど、心理的な巧妙な手口でした。自分でも悔しさはあり恋人にも申し訳ないと思いましたが、本当に驚くほどのプロの手口でした。

最初からその男が私達の服に大量の液体のインク(写真参考)をつけて、声をかけてきていたのでした。

バッグの中にはパスポート、財布現金400ユーロ、契約していたWi-Fi、充電器等が入っており、その後のフランスへの航空券さえも入っていました。どちらにせよパスポートがない為、フランスにはいけません。
私は汗ダラダラの中走り、案内された40分ほど離れた現地のスペイン警察に行き助けてくれと伝えましたが特に何もしてくれませんでした。

日本国総領事館に翌日行き、常に走り回りながらその日のうちにパスポートを再発行することが出来ました。しかしフランスに行くために新たに飛行機を200ユーロで予約しました。お金も時間もない中、なんとかフランスに行き、後味が悪く残る中、なんとか旅行を続けました。

フランスから帰国する際に、飛行機の中で恋人が突然気持ち悪いと言い出し、
エチケット袋を渡すとなんと嘔吐してしまいました。係員に協力を依頼しても、その係員はトイレに行け、としか言いません。ターキッシュを利用していましたが本当に最悪でした。
結局フランスから11時間、恋人は辛い思いをしながら、合計7回も嘔吐しました。

恋人も私も精神的に参っていました。

その後、なんとか成田空港に到着すると、
今度は私がとんでもない頭痛に襲われました。帰りの電車に乗ると、なぜか3本の線を経由して帰る電車が、全て大幅遅延してました。
通常なら特急で4駅のところが、35駅もかかり、3時間もの間、立でないほどでした。

必死の想いで家に帰って熱を測ると39度の高熱でした。
おそらく、フランスのホテルで出された牛乳か、パン、もしくはスーパーで買ったハムかサラダ等による食中毒ではないかと思います。下痢も気持ち悪さも続き本当に最悪でした。

こんな人生最悪の旅行は初めてでしたが、
こんな経験したことある方いらっしゃいますか?

友人には悪霊に取り憑かれてる、と言われました。

そしてこの場合、保険で返ってくるのはどの位だと思いますか?調べたりしましたが検討がつきません。

どなたか親切な方、宜しくお願い致します。

補足ちなみにサッカーの試合は本当は到着した次の日に見る予定でしたが、チケット購入した後に試合の予定が変更し1日前に早まってしまいました。

戸籍は日本にいる母に送ってもらい、日本国総領事館当てに証拠の画像を送ってもらいました。その為、すぐに再発行することが出来ました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh8********さん

2017/2/1110:00:11

つつがなく終わる旅行より
二人で困難を乗り越えたことが
ずっと記憶に残るし
愛も深まります。

50年後、人生を思い返したとき
きっと他の旅行の思い出は消えてます。
苦労は金を出して買え、と
うちのばあちゃんも言ってました。

もう不幸は出し尽くしたので
二人の未来には幸せだけが待ってます

質問した人からのコメント

2017/2/11 12:48:17

ありがとうございます。とても心が楽になりました。他の方は嘘だという中、信じてくださって感謝しています。これからも多くの思い出を残せるようにしていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohu********さん

2017/2/1107:49:53

紙チケットが廃止されて完全電子化された今「航空券を盗まれた」 ︎
そら貴重な体験やなぁ〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lov********さん

2017/2/1106:44:03

いくら保険で返ってくるかはかけていた旅行保険の内容によるので、素直にその旅行保険に問い合わせるしかないですよ?なぜすぐに聞かないのですか?

確かにこんなことがこんな短期間に重なるのは悲運ですね。。なかなか壮絶です。。
海外で、拳銃強盗、チフスによる下痢、発熱、などなど私も経験ありますが、そんなに短期間ではないですね(笑)

ただやはり、自分で避けられることはあったはずで、たとえば、現地に到着する初日に、時間が決まっている予定なんか入れないことです。そうやって、スーツケースが出てこないとか、そもそも故障や天候トラブルで大幅に飛行機が遅延する、とか、そんなことは想定しておくべきなので、私なら、試合だの、演劇だの、時間が決まってしまっているような、変更きかない予定は到着当日には入れません。

出来事のひとつひとつをとってみると、まぁよくある出来事なわけで、それがたまたま重なっただけです。私は非科学的なことは信じないため、悪霊云々なんか考えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2017/2/1106:38:13

あなたが契約した保険の内容によるので、これだけでは分かりません。
カバーされているかもしれないのは、

荷物遅延の場合の購入品、もしくは一律の補償額
行かなかったイベントのチケット代(チケット購入時のオプションを付けてあれば)
盗難届を出した携行品(現金以外)

辺りではないでしょうか。

詳細は保険会社にどうぞ。

「背中に何か付いてる」泥棒とか、余りに有名な手口なのと、パスポート申請用の戸籍謄本はなぜか持っているとか、荷物遅延でなぜかサッカー観戦できないなど、若干、作り話めいてはいるのですが、本当だったらお気の毒でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ley********さん

2017/2/1106:25:16

よくある初心者的な失敗です。

盗難もトラブルもよくよく注意すればある程度は防げるのでは?

そういうトラブルが嫌な人は個人旅行などしてはいけません。ツアーで行きましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rak********さん

2017/2/1106:17:30

早朝からご苦労様です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる