ここから本文です

コミケのオンライン申し込みについての質問です。 頒布物概要欄というのは新刊の...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1114:38:26

コミケのオンライン申し込みについての質問です。
頒布物概要欄というのは新刊の概要のみでいいんでしょうか?
既刊を持ち込む予定の場合は既刊の概要も書いたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
592
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m60********さん

2017/2/1114:51:18

新刊の1ジャンルで大丈夫だと思います。「どこのジャンルの何の島への配置を希望するか」の参考にしている部分ですので、貴方が今回はこのジャンルの島への配置を希望する、ということが伝わるように書くと良いでしょう。あんまりバラバラのジャンルの頒布予定物を大量に書くと「どこへの配置を希望しているのかわからない」となるかもしれません。またサークルカットと頒布物概要が矛盾しないようにも注意です。(ジャンルによってはその時点で書類不備とされる事もあるようです)

・以下「配置担当スタッフ 一言コーナー」より引用
「頒布物概要」の記述です。郵送の方は「簡潔に書いてあるが、簡潔すぎて判らない」、オンラインの方は「色々なことが書いてあって、申込の要点が纏まっておらず、どこに配置して良いかわからない」、てな具合です。
・引用終わり

一度読んでみると参考になるかもしれませんのでどうぞ
http://www.comiket.co.jp/info-c/C91/C91hitokoto/hitokoto.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/11 18:30:25

わかりました。申し込みセットにも既刊の概要も書くという説明がのってなかったので迷ってました。
丁寧で詳しい説明ありがとうございます!

本当に感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2017/2/1114:49:29

申込書セット(冊子)を見て下さい。
記入見本と解説が載ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる