ここから本文です

船腹とは船のどこのことでしょうか?船本体の両脇の部分ですか?また、両脇だけで...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1115:31:37

船腹とは船のどこのことでしょうか?船本体の両脇の部分ですか?また、両脇だけでなく船の中身も含みますか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2017/2/1117:39:36

船首と船尾の間(船の胴体部分)、高さ的には喫水(海面)から甲板の高さまでです。喫水から下は船底といいます。

>>船の中身も含みますか?

含みません

ただし、貨物船などで貨物室や積載量、あるいは積荷自体を船腹と呼ぶこともあるようです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/12 00:01:57

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2017/2/1115:36:02

腹の意味は胴体(人間では肢体、頭を除いた全部)です。船の場合は、床の下部分を胴体と呼んでいるのでしょう。上の操縦室やマストなどは除いていうと思います。