ここから本文です

アラサー女子の基礎化粧品について、質問です。今までお恥ずかしながら、化粧水に...

kin********さん

2017/2/1117:49:59

アラサー女子の基礎化粧品について、質問です。今までお恥ずかしながら、化粧水にはこだわりがなく、ドラッグストアで適当に買ったものを適当につけて、乳液もつけたりつけなかったり、たまにはオールインワンにして

みたりしておりました。
ずーーっと基礎化粧品迷子であります(^^;)

が、アラサーになり、妊娠出産を経て、お肌の手入れもしなくちゃやばい!!と思い、

友人に勧められた
プレディアのスパエメール Wクレンズとやらと、
アルビオンのエクラフチュールとやらを
買ってみました。

しばらくサンプルでもらったアルビオンの乳液、化粧水、美容液を使っていたのですが、それはもうふっくらツヤツヤのお肌になりました。

でも、とてもじゃないですが、全てラインで揃える経済的な余裕はありません。。
しかも子供がまだ小さいので、何ステップも踏むのが大変です。

せっかくいいクレンジングと導入美容液?を買ったので、
その後にオススメの化粧水やお手入れ法があったら教えてください!!

エクラフチュールの後に安っいその辺の化粧水を使っても、成分が良くなければ意味ないし、やはりもったいないのでしょうか??

乾燥やシワ、毛穴が気になります。
特に敏感肌ではないですが、たまにニキビができたりします。
とにかく肌バリアを強く復活させたいです!
エクラフチュールのあと、2ステップか、
できればエクラフチュールと何かでokなものがあれば知りたいです。

閲覧数:
817
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t11********さん

2017/2/1118:41:01

スキンケアは長い目を見て将来の肌のためになるように使い続けるといいと思います。
値段が高いものでなくても大丈夫です。

お子様がまだ小さいということなので外に出る事も多いと思いますので日焼け止めは必ずつけて下さいね。それだけで将来違います。

低価格でオススメの日焼け止めはオルビスのサンスクリーンです。これは紫外線吸収剤が入っていないのでお肌に優しいです。千円以下で購入できます。
色つきなのでファンデーションは使わなくて助かっています。


乾燥が気になる場合、化粧水の次にクリームは必ず使った方がいいと思います。シワと毛穴は乾燥対策をすると良くなります。

特に乾燥が気になる場合はクリームのかわりにオイルでもいいと思います。(オイルは数滴)
毛穴が気になる場合はビタミンCの化粧水がオススメです。

私はビタミンCの化粧水の後にクリームかスクワランオイルを塗ってます。
化粧水はネットで調べて安く購入しています。
楽天で取り扱いがある濃厚本舗の化粧水は成分が濃くて好きです。
オールインワンタイプもあるので見てみてください。



高いものを少しづつ使うより毎日続ける方が効果が出ますよ♪

  • 質問者

    kin********さん

    2017/2/1120:24:48

    日焼け止めのオススメも教えていただきありがとうございます!今は冬だしーーと油断しておりました(^^;)濃厚本舗も、検索してみます!ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2017/2/17 22:12:21

丁寧に教えていただき、優しさが文面から伝わったのでベストアンサーにさせていただきました!ありがとうございました♡

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sl_********さん

2017/2/1119:48:31

結局、スキンケアは保湿につきる。
化粧水は、原理として
水をかけてもいいんですよ。

私は純水にグリセリンを混ぜて
化粧水を作っていた。
ホームメイドの完全無添加化粧水。
最近はメンドーなのでダイソーで百円です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/2/1118:17:51

エクラフチュールと何か一つでは済みません、何があっても化粧水乳液は必要です。
ココで手を抜くと振り出しに逆戻りです。

アルビオンをライン使いは確かにコストが掛かりますね。

エクラフチュールの美容液を使い続けるならば、乳液先行型を止め、エクラフチュール→化粧水→乳液にしましょう。

ドラッグストアくらいのお値段でしたらソフィーナボーテは決して悪く無いですよ。
しっかり潤し整肌効果もあります。値段以上だと思います。
もう少し出せるならばベネフィークもとても良いです。