ここから本文です

ディズニーシー滞在7時間で何個のアトラクションに乗れるでしょうか?

fhueyajhfjさん

2008/6/908:22:04

ディズニーシー滞在7時間で何個のアトラクションに乗れるでしょうか?

飛行機の関係でシーの滞在時間が7時間しかありません。
人気のアトラクションは待ち時間も長そうだし、実際、いくつのアトラクションに乗れるでしょう?
これは絶対乗った方がいい!とゆうアトラクションもあれば教えて下さい^^
タワーオブテラーとインディージョーンズは絶対に乗る予定です♪

補足閲覧・回答ありがとうございます!

行く日は7/7の月曜日にランド。7/8火曜日にシーです。
シーは開園時間から入場し5時過ぎには退園する予定です。
私は20代後半でまだまだ元気で走り回るくらいの勢いですが、オットは40代半ばなのでオットの体力も気になるところです^^;

閲覧数:
1,358
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/6/909:00:09

・いかれる日にち(何月何日か)
・到着~滞在時間(朝早く到着できるか・・)
・当日の天気は
で大きく違いますし、
・どなたと行かれるか
でおすすめも違いますがいかがですか?

また、シアター系に乗るのか、パレードやショーは見るのかどうかでも、
こなせる数が違ってきます。

夏休み前の月曜を除く平日で、記念品配布やイベント初日にあたらなければ、
到着・退園時刻は気にせず、かなりの数をこなせると思います。
主要の、
タワーオブテラー、インディ、レイジング、センターオブジアース、はじめ、
10個以上は乗れると思います。
平日空いていれば最高30分待ち程度、午後はどれも乗り場まで5分くらいでつくことができます。

ただ、混雑日(土日、祝日、夏休み)などに行くと、
到着時間でFPの取れる数も違ってくるのと、
待ち時間が上に挙げたもので3桁を越えてきますので、優先順位を決め、絞っていかないと時間のロスも発生します。
本当にひどい混雑なら5~7個くらい、でしょうか。

シアター系の、
マジックランプシアターやマーメードラグーンシアターは1回にかかる時間が長いですし、
タイミングよく入らないとかなり待つこともあります。

行かれる時期によって休止になるアトラクションもあるのでお気をつけください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/stop....

※補足拝見しました。
8日はイベントの初日にあたり、人の多さがかなり見られると思います。
ショー関係に興味がなければ、アトラクションの待ち時間はそれほど伸びないとは思いますが、
それでも今の空いている時期に比べると(最高30分待ち)少し増えてくるでしょう。
最高で45~60分待ちくらい、
イベント関係の場所取りの出だしがかなり早いと思います。
アトラクションに徹するなら開園時間から回れば数をこなすことは可能だと思います。

ランドのほうは最高90~100分待ちほど、
月曜なので少し人の多さがあるかもしれません。

質問した人からのコメント

2008/6/9 09:01:33

感謝 具体的に教えて頂きありがとうございます!
ほかに聞きたい事があったのですが補足を一度するともう編集できないようなので
一旦、こちらを締め切ってもう一度質問し直そうと思います。
ありがとうございました^^!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。