ここから本文です

パン作り初心者にオススメのパンはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1120:51:58

パン作り初心者にオススメのパンはなんですか?

またそれの、オススメレシピあれば貼ってください


友達にはバターロールと言われてました

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2017/2/1121:20:27

ウインナーパンとかツナマヨパンとか惣菜系パンです。

最初のうちは発酵不足や発酵過多などで膨らまなかったり生地に酸味が出たりすることがあります。
膨らむ必要がなく、味も誤魔化せるけど美味しいのでオススメです。

バターロールは成形も難しいし、膨らまないと美味しくないし、なので上級者向けだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2017/2/1120:59:09

私も1番始めはバターロールでした。

ホームベーカリーが有ると一次発酵までやってくれるのでほぼ失敗は有りませんよ。

また夏場の方が良く発酵します。