ここから本文です

新規でインターネット接続するにあたり、安い方法を探しています。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1201:09:38

新規でインターネット接続するにあたり、安い方法を探しています。

この度、大学生の子供が引越しをしまして、これまで光ファイバーで
ネットを利用していたのですが、新居はフレッツ対応らしく、ただLan
ケーブルを挿しても使えません(そもそもLanケーブルも挿せませんでした)

家に居るときは、大学での調べ物やネット系ゲームもするので、早めに
使えるようにしたいと言われました。

子供のスマホは、格安Simを使っiphon7を利用、費用は親の私の支払い
です。(私と子供で月10GBをシェア) 本体はアップルで買い、使用料は
2台で月4500円ほど。

ネット代金は、誰が払うとか決めてませんが、一番安い方法でやれるとし
たらどこがお勧めでしょうか。

利用期間は2年、電話回線は持ってません。無線LANの機器などはあります。

無知ですみませんが、解る範囲で補足しますので、宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2017/2/1209:31:37

固定回線の相場は4~6000円です。
マンションの場合は4~5000円です。安い会社は有りません。
固定回線はどこの会社でも契約できるわけでは有りません。
サービスエリアがあり、かつマンションの場合は契約先が限られます。

NTTフレッツを利用の場合は契約、初期設定など一応、工事が必要です。

管理人にどこの会社と契約できるか聞いて下さい。もしかしたら、フレッツ以外
JCOMあたりも契約できるかも?

尚、無線ルータはレンタルもあり、今お持ちのルータも併用できます。

先ず、契約です。

スマホの運用は、アップルストアでsimフリー購入がベストです。
固定回線が有れば、格安sim契約で充分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる