ここから本文です

焼き鳥用の焼台の事で教えてください。 バーベキュー用に焼き鳥用の焼台を自作し...

ris********さん

2017/2/1209:46:33

焼き鳥用の焼台の事で教えてください。
バーベキュー用に焼き鳥用の焼台を自作したいと考えます。
コンロ部分は既存のものを使うので、上部の焼台の部分だけです。

で、質問なのですが、市販の焼台の画像を見ると、
金網部分に食材が接する設計になっていますが、これでいいんでしょうか?
レバーなどの柔らかい食材が金網にくっつくと崩れてしまうことを聞いたことがあります。

金網,焼台,焼き鳥用,柔らかい食材,金網部分,焼き鳥屋,てっきゅう

閲覧数:
1,519
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/2/1210:10:42

そうですね。画像の様に鉄灸(てっきゅう)を二本掛け渡せば焼き鳥屋さんの様な本格的な焼き鳥台が出来ます。

そうですね。画像の様に鉄灸(てっきゅう)を二本掛け渡せば焼き鳥屋さんの様な本格的な焼き鳥台が出来ます。

質問した人からのコメント

2017/2/12 21:34:47

鉄灸で検索するといろいろ出てきますね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

riv********さん

2017/2/1210:39:51

網には油を塗ってよく熱してから具材を並べてください。

そしてあまり動かさず固まってから少し横にずらしながら網から外すようにして持ち上げひっくり返してください!

焼き加減は串を持って網にポンポンと木琴を叩くようにしてください。弾力のあるゴムのようによく跳ねると中まで火が通っています。

生焼けだと弾まないです。


(=゚ω゚)ノ