ここから本文です

【大判焼き、今川焼き、回転焼き】大判焼き、今川焼き、回転焼き、と呼ばれてる(...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/2/1211:52:14

【大判焼き、今川焼き、回転焼き】大判焼き、今川焼き、回転焼き、と呼ばれてる(他にも違う呼び方があるとおもいます)食べ物がありますけど、それらの3つの呼び方はどの地域で使われている、とだいたい決まってい

るのでしょうか?

大判焼きは、この辺りの呼び方。
今川焼きは、この辺りの呼び方。
回転焼きは、この辺りの呼び方。

とわかる方いたら教えてください。

今川焼き,大判焼き,このこ,呼び方,回転焼き,回転,御座候

閲覧数:
890
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2017/2/1220:12:35

だいたいこのような分布になっているみたいです。
ちなみに私のところは回転焼きと言われています。

だいたいこのような分布になっているみたいです。
ちなみに私のところは回転焼きと言われています。

質問した人からのコメント

2017/2/15 16:06:39

みなさんたくさんの呼び名ありがとうございます。
かなりのバラツキがあってびっくりしました。
一目でわかりやすい回答ありがとうございます。

「大判焼き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2017/2/1422:54:19

このこさん♪♪
こんばんは〜♪♪

私は大判焼きだよ〜〜(o^^o)
名古屋だよ〜〜♪♪

ごんた(*´꒳`*)

jqz********さん

2017/2/1421:37:22

このこさん
こんばんは(^ ^)

大阪では回転焼きと
呼んでますよ

甘くて美味しいです。

今日も一日お疲れ様でした。


しげのり

kin********さん

2017/2/1415:27:49

こんにちは〜キングギドラです( ^ω^ )

神奈川に住んでいるけど大判焼きと今川焼きがミックスしてますね〜(・Д・)ノ

pal********さん

2017/2/1322:44:24

このこさん、こんばんは。
先週末に大雪が降りましたが、このこさんの所は如何でしたか?
早速回答ですが、実は正式名を無視してずっと「お焼き」と呼んでいたんですよ。
因みに北海道におります。
回転焼きと言う呼び方は初めて聞きましたよ。

tom********さん

2017/2/1321:21:04

回転焼きは九州ですばい!