ここから本文です

艦これで敵が連合艦隊の場合、A勝利の条件は何ですか? 先ほど敵第二艦隊を5隻、...

wak********さん

2017/2/1217:45:42

艦これで敵が連合艦隊の場合、A勝利の条件は何ですか?
先ほど敵第二艦隊を5隻、第一艦隊を4隻撃沈したのですが、C敗北でした。

閲覧数:
8,054
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2017/2/1301:37:56

Wikiより

勝利A(確定)
敵艦隊の3分の2以上撃沈(端数切り捨て)
12隻中8隻撃沈、6隻中4隻撃沈、5隻中3隻撃沈、4隻中2隻撃沈、3隻中2隻撃沈、2隻中1隻撃沈
この際敵旗艦の撃沈有無は問わない
またこの場合戦果ゲージは一切関係ない(自軍の被害率も問わない)
敵艦隊が単艦の場合A勝利は存在しない

なお、轟沈が1隻でも出た場合
勝利S条件を満たしても強制的にB以下になります
これは勝利S条件のほうに書いてある

勝利S(確定)
敵艦隊全隻撃沈
自艦隊に轟沈艦が1隻でもいる場合、戦術的勝利B(B条件の一番下の条件を参考)

つまり、E-2ボスは轟沈0で勝たなければならない


こういう仕様もあるので注意です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2017/2/1219:10:01

正直、分からないといえばわからないですね・・・
8隻倒してA勝利というケースがありました。
護衛艦隊の旗艦を倒しているかどうかが結構重要かと思ってます。