ここから本文です

TYPE MOON関連の質問です Fate 空の境界には死徒や英霊以上にヤバい奴らが少なか...

mim********さん

2017/2/1219:15:28

TYPE MOON関連の質問です
Fate 空の境界には死徒や英霊以上にヤバい奴らが少なからずいますよね
彼らの中で人類史や抑止力において

危険度の高い順と理由を教えてください(強さ順ではない)
・ユスティーツァ・リズライヒ・フォン・アインツベルン[それと魔術儀式]
・沙条愛歌
・「両儀式」
・朔月 美遊(七歳)
・エリカ エインズワース

補足「 」が黒桐に世界を押し潰し、塗り替えるなどの説明してますが
これって現存の人類の滅亡を意味したりするんですかね

エリカ エインズワース,ユスティーツァ・リズライヒ,TYPE MOON関連,抑止力,美遊,セイバー,ユスティーツァ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2017/2/1223:24:49

1.沙条愛歌
…この中ではぶっちぎりの危険人物、っていうか意識的に人類滅ぼそうとしたのはこの5人では彼女だけ。
愛歌と「両儀式」は根源接続者であり、言うなれば全知全能の存在。一応出来ない事はあるらしいですが、具体的な事例が示された事はありません。補足について言えば、つまり人類を滅ぼす以前に最初から人類のいない世界に作り直せるという話なんです。それも無条件で。
最初から全知である彼女には倫理観など存在せず、唯一執着するセイバーへの恋を除けば、全人類など塵芥、たまに手足を捥いで遊ぶ玩具に過ぎません。しかも、大切にしているのはあくまで「セイバーへの恋」であってセイバーではなく、本来ならわざわざ聖杯戦争に参加せずともセイバーの願いを叶えるくらい出来る筈なのにしないのは、愛歌が「セイバーの為に頑張る健気な私」という茶番劇を演じたいだけだからです。
戦争の過程で虐殺を行い、セイバーの意向さえ無視してビーストによる人類史破壊を行う彼女は、型月全体でも殺生院キアラと並んでトップクラスの邪悪と言えます。

2.朔月美遊
…世にも珍しい「最初から完成された聖杯」。全能性においては根源接続者に劣るものの、エインズワースが起こした災厄を止めた事で逆説的に世界を滅ぼせる可能性を示しました。
無条件で周りの願いを叶えてしまう、という性質上、悪人が来た場合の危険度は後述の「両儀式」より上と思われます。まぁ大方抑止力の守護者に止められるのでしょうが…

3.「両儀式」
…やれる事は愛歌と同じ、人類に対する認識も「無価値」という意味では同じです。
しかし、「両儀式」は無価値なら手を出す価値もない、という事で危害を加える事はなく、唯一興味を抱き影響を与えかねなかった黒桐との会話時は、本人が何も望まなかったため、結局何事もなく終わりました。
彼女は人類の為に戦おうなどという存在ではありませんが、かといって人類を滅ぼす可能性も全くありません。

4.ユスティーツァ
…そもそも聖杯戦争が始まったのは彼女の魔法使用の為の燃費が悪過ぎたのが原因といえます。小聖杯としての能力を使える可能性はあるが、それも数十年に及ぶ魔力供給の結果なので能力的には上三人に及びません。
また、不老故に精神性が成長する事は無かったらしいが、少なくとも正義感に溢れていた頃の蟲爺と同志ではあったので、悪い人ではなさそうです。

除外.エリカ
…現在の情報では少な過ぎて判別出来ません。

質問した人からのコメント

2017/2/13 08:03:57

やっぱり型月の世界は魔窟ですね
エリカも個人的にはあの箱の鍵みたいなものだと解釈してます
エインズワースは千年前に何処で手に入れたんでしょうね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる