ここから本文です

20です。痔瘻の手術をする時って開放術かシートン法か選べるのでしょうか。開放の...

chi********さん

2017/2/1220:58:49

20です。痔瘻の手術をする時って開放術かシートン法か選べるのでしょうか。開放の方が早そうだけど便失禁がこわいので、肛門科の先生の中ではトップクラスの先生に診てもらう予定です。

閲覧数:
835
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/2/1304:01:30

選べる訳ではなく、先生がどちらが適しているか判断して決めます。

切開開放の場合は背中側の一番ポプュラーな2型の痔瘻になります。
背中側だと筋肉が少ないので切り開く事が出来ますので。

複数の場合や、左右前など筋肉が多い場所ですと大きく切れないので、くり抜いてゴムを通しゆっくりと切りながら治していくシートンになります。

痛さで言うとシートンはゴムを縛って切りながら治していく訳ですから、術後も不快な痛みは続くかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる