ここから本文です

カンされた牌は、ロンできますか?

bai********さん

2017/2/1222:26:15

カンされた牌は、ロンできますか?

麻雀

閲覧数:
307
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

IQ非公開さん

2017/2/1223:42:20

大ミンカンしようとしてカンと言ったが、他家が同時にロンと言った場合、ロンが優先されます。

小ミンカン(加カン)した牌は他家がロンあがりできます。これはチャンカンという1ハン役です。

アンカンした牌は基本的には、他家はロンあがりできません。しかし、国士無双の場合に限りアンカンのチャンカンを認めるルールは、比較的採用されるケースが多いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rissssさん

2017/2/1222:38:11

アンカン→出来ない(最初から4枚あってカンするやつ)
ミンカン→出来る(ポンしたやつにカンするやつ)

一部の団体でコクシのみアンカンに対してロン出来るルールがありますがマイノリティでしょうね。

ちなみにミンカンしたのにロンするとチャンカンという役がつきます。1役です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる